*第31話 予期せぬ悲劇*より

 

 

 

こんな事が
あってもいいのか
の巻

 

 

多分この辺が、沼波だったのかも

もうここを見たら抜けられない

どっぷり嵌ったようなシーン


 

雨蓮花塢の悲劇でびっくりしたのですが

そこでびっくりして留まらせてはくれない

まだあるの?

雷頭が追いつかないよ雷

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

雷頭と言うか気持ちが追いつかないでしょ雷

という展開でした。

ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇

 

 

波殺すはずの無い温寧が

殺してしまった

 

意外なところ

赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇

 

 

波殺しかたったのは金子勲

なのに金子軒になってしまった

 

意外なところ

ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇

 

 

波殺した相手、金子軒が

最愛の姉の夫

最も殺してはいけなかった人物

だっ

 

意外なところ

赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇

 

雷こんな事がきるの雷

ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇

 

雷起きた雷

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

 

 

 

 

最愛の姉師の子供の誕生祝いに

丹精込めて作ったお祝いの品プレゼントを持って

キラキラウキウキ出かけたら走る人

 

途中悪い奴に捕まって

罠にはめられ

姉の最愛の人を殺してしまったのです雷

 

これは罠手裏剣なのですが

視聴者しかその事を知りません台風

 

と言うか

視聴者でさえ初回は

これが罠だと気付かない台風ので

魏嬰と一緒にショック波を受けます。

初回私もショック波を受けました。

 

魏嬰と同じ気持ちになって

雨とんだ事をしてしまった。

どうしたらいいんだ。台風

台風悪気はないのに

魏嬰はミスった

(邪道を制御できなかった)か?台風

やっぱりミスってしまったのか?雨

と思ったと思います。

 

温寧も何も悪くないのに

温寧迄巻き添えにしてしまった台風

 

とんでもないにも程がある波

雷雷雷雷雷雷雷雷雷雷雷雷

 

金子勲が出て来て

手裏剣千瘡百孔はお前の仕業だ、お前を殺す」

あれやこれや言われ挑発されても

全然動じないキラキラ

たじろがないキラキラが無い魏嬰が

格好いいです。

 

こういう所でも

何時も往々にして

魏嬰のキャラクターと言うのは

 

普通だったらいくらかハッハッとするとか

眉間にしわを寄せるくるくるとか

真剣になって緊張ギザギザしそうな所

 

余裕キラキラなのです

全くたじろがないキラキラのです

格好いいのです。

 

ここが

流れ星魏嬰の

キャラクターの魅力流れ星です。

 

そういうキャラクターが好きだ

と言う訳では無くって

たまたま魏嬰がそういうキャラクターで

好きになった

と言う感じです。

 

ブーケ1ブーケ1ブーケ1ブーケ1ブーケ1ブーケ1ブーケ1ブーケ1ブーケ1ブーケ1ブーケ1ブーケ1

 

 

手裏剣金子勲と戦っているうちに、

魏嬰の懐から

金陵へのお祝いの品プレゼント

飛び出てしまいました

 

金子勲の手に渡りました

 

「何だこれは金陵への誕生日の品か」

とバレました

 

手で握りつぶされますもやもや

大大大大ショックガーン

 

 

街で買った別の品も用意していたのですが

それとは別に

何も作物は育たないであろう

と言われる土で育て上げた

蓮の実から作ったという

愛のこもったプレゼント

真心の入った厄除けのお守りでした。

 

その事を

温寧と会話している

ほのぼのとしたシーンもありました。

なおさら悲しくなります。

これから酷いことがあるんだよ

と言ってあげたくなります。

気を付けなさいと言ってあげたくなります。

いや言ってあげたくありません。

結果が分かっているので。

 

有り難い事にか金子勲が憎々しく演じるので

余計憎らしくなり魏嬰の方に味方し感動。

雷雷雷雷雷雷雷雷雷雷

 

また私の常套句になりつつある

晴れどの場面も

魏嬰の表情がいい晴れ

の文章になりますが

 

金子勲とやりあっていて

蓮の実の誕生祝を握りつぶされ

怒る表情

金子軒を殺してしまって

呆然とする表情

にも

惹き付けられます。

 

もう見ないと分からない

 

百聞は一見にしかず。

・・・百聞では無く、千聞、万聞

流れ星一億聞は一見にしかず流れ星・・・

の魏嬰の表情の良さを

お見逃しなくなのです。

いや見逃がせるはずは無い

素晴らし過ぎて格好良すぎて

心に食い入ってきますなのです。

条件:嵌れば。

まじかるクラウンまじかるクラウンまじかるクラウンまじかるクラウンまじかるクラウンまじかるクラウンまじかるクラウンまじかるクラウンまじかるクラウンまじかるクラウン

 

目の中に目が二つある温寧の目おばけくん

怖くて気持ち悪かったのですが

もう慣れました。

気持ち悪さより感動しますアップ

 

金子軒の

ナイフ刺されお顔が大きくクローズアップされ

崩れ落ちて行って

又お顔がUPした場面も

非常にいい

泣かされますダウン

 

金子軒の死に際に残された

最後のセリフ

キラキラ「阿離が待っている・・」

やだもうここでもいいひとじゃん

私登場「魏嬰、金子軒はいい人だったんだよ

分かった?って殺しちゃったんだよネ

悲し過ぎる」

 

金子軒が金子勲に

「千瘡百孔は魏嬰のせいだと決めつけられない

今手を引けば 抒情酌量の余地がある」

ちゃんと先に金子勲の方を説得しているのです。

 

ここの会話が

魏嬰に聞こえていれば良かったのにビックリマーク

聞こえてなかったのか?

聞こえてなかったのでしょう、

聞こえてても頭に血が上っていて

聞けなかったなのかもしれないし

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

泣悪い事は

何処までも重なる泣

 

金子軒が説得したら

右矢印返って金子勲を挑発してしまいました

 

挑発してしまったから

右矢印金子勲が金陵の誕生日の品を

手で握りつぶしてしまったのです

 

握りつぶされてしまったから

右矢印魏嬰がキレたのです

剣を突き付けました

 

剣を付き付けられてしまったからには

右矢印金子軒は魏嬰に「止めなさい」と言うし

^^^^^^^^^^

↓そんなこんなでも

魏嬰は

金子軒が先に金子勲を

説得していた会話を知らないし

金子軒の事も元々嫌っていた

 

右矢印もんだから

「先に金子勲に手を引かせろよ」

「自分が手を引いても

どうせそっちが手を引かないんだろ

「お前は金子勲の仲間なんじゃないか」

疑ってしまったのでした

NGNGNGNGNGNGNGNGNGNGNGNG

 

もう金子軒が一生懸命やっているのに走る人

収めようとしてくれているのに走る人

 

魏嬰はキレてしまってー

私登場!落ち着け」と言いたくなりますが!

 

怒り続ける魏嬰を見ていると

又魏嬰に感情移入し

こんな

流れ星欠点みたいな所まで

まとめて

魏嬰に惹かれて

行ってしまいます流れ星

コップコップコップコップコップコップコップコップコップコップ

 

ここは実は

蘇渉が笛で

温寧を操っていたのでした。

 

カギこの事件

金光遥が黒幕カギ

 

宗主になるため手裏剣

兄弟皆殺しにしたかったのか

 

父親に認めて貰うため手裏剣

陰虎符を手に入れたかったのか

笑い笑い笑い笑い笑い笑い笑い笑い笑い

 

とうとう陳情令視聴後2年くらい過ぎたので

よく

感動が伝わらない文章になっているかも

しれません

しかし

陳情令で感動した事も忘れられず

その後ここまでに感動した作品に会えず

全く陳情令に及んだ作品に出会えず

でここまで生きて来てしまいました(大げさ)

チューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップ

 

 

 

乙女のトキメキ関連記事⑶【予期せぬ悲劇】乙女のトキメキ

 

もうダメだ

ここまでしか見れない

何だこの作品は辛すぎるじゃないか

と思っていらっしゃるあなたへ贈る

メッセージ

 

こんなに頑張っている人でも

こんな災いが降りかかる

って酷過ぎませんか

何が言いたいんだこの作品は

と思っていらっしゃるあなた

 

大丈夫です

魏嬰は最後には勝ちます

ひとわまりどころか何十まわりも大きくなって

勝ちます

 

その時私たちの心も

陳情令の愛で

何十回りも大きくなっている事でしょう

ふふふ

 

⓬ 忘れられない名シーン
へつづく・・・赤薔薇

 

 

 

 

 

 

 

画像はネット上からお借りしています。
不具合あれば削除致します。

 

 

 

 

「陳情令」ドラマ公式サイト https://mdzs.jp/drama/

U-NEXTニュースリリース「陳情令」

https://www.unext.co.jp/ja/press-room/chen-qing-ling-announce-2021-02-01