金光瑶について
あれやこれや

 

前記事
「その13 金光遥についての雑感」より

 

金光遥の事を考えていたら

思わず虐待された動物の事が

脳裏に浮かんで来てしまいました。

「ごめんね金光遥、動物と比較してしまって」

と一応謝罪はしておいて~

っと

比較してみました。

 

チューリップ≪虐待動物との比較≫チューリップ

 

 

私は昔、犬を飼っていました。

そんな時、犬の事には関心が行くので、

よく虐待を受けた犬のお話も耳にしていました。

そんな中で虐待を受けた犬が

(猫もかもしれませんが)

温かい人の手に引き取られて

性格が改善していくお話を耳にしました。

それを思い出しました。

 

孟瑶も

そういう風にはならなかったのか

と思いました。

下矢印

 

ならなかった

 

曦臣兄様と言う

素晴らしい人と親しく接したにもかかわらず、

なんなんにもなかったのか?

 

ならなかった

 

少しはなったのか?

悪事を行うスピードでも遅くなったのか?

 

ならなかったな

 

それどころか兄上を巻き込んでいたしな

 

と思いました。

 

あれやこれや考えたら

犬や猫は受け身で

人間より知能指数が低いから

簡単に人を信じてしまうだろうから

いい人の手によって

改善されやすいのだと思いました。

 

でも人間の金光遥は、

人間だしその中でも知能指数が高そうなので

悪い事を考え出すと

それを本当にいいものだと信じ込んでしまうと

猫や犬より頑固?

 

犬や猫も、”ご飯を食べるのを”待て”

だとかしつけをするけれど

初めはいう事を聞かなくても

知能が低いから

言い訳を考えない

 

*これは陳情令の仙子です↓

*記事内犬のイメージキャラクターとして使用

ですぐなじむ

 

でも

人間だったらお腹が空いて

胃が痛くなるだの気持ちが悪くなるだの

自分の都合のいいように

あれこれ言い訳を考える事が出来るし

 

金光遥は

特にそれに秀でているんだと思いました。

頭がいいから。

 

で、改善してやろうとする方も手を焼く

 

でも陳情令の場合それどころか

悪事をばれないように秘密裏に進めている

金光遥かですから・・・。

それだけの能力があります。

 

だから、改善するにも何も

金光遥が悪い人だとばれない

唯一ばれたのが赤鋒尊

でも殺されちゃった

 

どうにも埒が明かない手ごわい相手が金光遥

 

素直

怖い

 

 

利口なので

良い種を植え付ければ

素晴らしい人に

なったかもしれないのに

残念だな

と思いました。

 

¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨

 

~終わり~

 

でも

その15 金光瑶についての雑感
へつづく・・・
ベル

 

 

最終更新2023.4.22.

 

 

 

 

 

 

 

 

画像はネット上からお借りしています。
不具合あれば削除致します。

 

 

 

 

「陳情令」ドラマ公式サイト https://mdzs.jp/drama/

U-NEXTニュースリリース「陳情令」

https://www.unext.co.jp/ja/press-room/chen-qing-ling-announce-2021-02-01