金光瑶について
あれやこれや

 

前記事
「その7 金光遥についての雑感」より

 

チューリップ≪金光遥のよく
分からない人生

その1≫チューリップ

 

 

聶明玦が

孟瑶に意地悪した総督を

孟瑶が薛洋を逃がしたと言って

刺したところを

見てしまったので

聶明玦に殺されそうになった時

 

場面はこちら

下矢印

 

第10話より

貴方に巡り合えたこと

この孟瑶の生涯に

後悔等どうしてありましょう

生きるの死ぬも

この命はずっと

貴方に捧げて来ました

¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨
ここで、運よく

 

この直前に

温氏が聶明玦を襲って来た時

孟瑶が何故か?

(この時は心変わりはしていなかったのか

それとも、本心が出たのか?)

 

聶明玦を庇い剣を受けて

一歩間違えば

孟瑶が死ぬところだったので

 

その気持ちを汲んでか

聶明玦は諦めてくれたけど

 

もし、諦めてくれなかったら

孟瑶、死んでいたのではないか

 

と思うと怖い・・

孟瑶の気分になると怖いのですが

孟瑶は怖いくないのか

 

でももう見られたので

一生懸命言い訳はしているけれど

堪忍していたのか

もう殺されると思っていたのか

 

どうせ殺されるなら

最後まで嘘をつき通そうと思っていたのか

何のために?

 

もしかしたら騙せると思っていたのか

それとも、最後まで藍曦臣との関係を

良いものにしておきたかったのか

 

ここで又兄上の言う言葉が心にしみる

阿瑶がわからない

 

¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨

 

そして、孟瑶は許される代わりに

聶氏を出て行きます。

破門。

 

 

って、でもこの時

もう孟瑶には薛洋と言う仲間がいたので

孟瑶の事だから

直ぐ頭を利かして次の策を練っていたのか

 

そう言えば、藍曦臣に怒られてしょぼんとして、

その後くるっと後ろを振り向いて部屋を出て行く時

孟瑶の表情が最後の所で変わって行って

何か企んでいるような表情だった。あれか?

 

と思いました。

 

¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨

結局、孟瑶はいつの間にか

温氏の手先になっている訳ですが

これは薛洋の口利きか?

 

そして

表向き温氏の間諜だった孟瑶

 

でもこれはどっちに転がっても

いいようになってるので

孟瑶もそのつもりでいたのかも

藍曦臣だけは裏切らないで・・・

 

そして

上手く温氏を退治できたので

その功労者となり

そのつてで

金氏に取り入った?

 

 

だから

本音は

悪を退治するという事より

功績を上げることが目的の盗伐で

成り上がるためで

金氏のお父さんに認めて貰うための手順を踏んだ

と言う事になるのか

と思いました。

 

金氏に取り入って

名前も”金”の字を貰って

”金光遥”とか言ういい名前になった孟瑶

 

名前だけ素晴らしい”金光遥”

やる事はどぎつかった

¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨

下矢印

ここから、ちょっと”金光遥”の殺害ヒストリー

に迫ってみましょう

と言いつつ次に続きます

 

お楽しみに・・・飛び出すハート

 

その9 金光瑶についての雑感
「よく分からない人生その2」
へつづく・・・
ベル

 

 

 

最終更新2023.4.16.

 

 

 

 

 

 

 

 

画像はネット上からお借りしています。
不具合あれば削除致します。

 

 

 

 

「陳情令」ドラマ公式サイト https://mdzs.jp/drama/

U-NEXTニュースリリース「陳情令」

https://www.unext.co.jp/ja/press-room/chen-qing-ling-announce-2021-02-01