栗≪師姉:
魏嬰への信頼度≫栗

 

メモ前記事より

 

6週目に新たな重大発見をしました!

 

今更遅いのかもしれませんが

見たときに18話「ずっと3人で」の

江澄に金丹を与えるために

魏嬰が師姉に眠り薬を飲ませて

宋嵐に馬車で蘭陵・金氏のもとへ送らせた時

 

今迄私はずっと

師姉は何も知らないで

眠らせられたままだと思っていました!

 

そして今回は

師姉は涙を流していた

のに気づきました!!

 

と言う事は

師姉は、何かあるとと気づいていたのか

と発見しました!!

¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨

 

魏嬰:師姉 騙してごめんなさい

でもこうする事しか出来なかったんだ

江澄の金丹をなんとかするために

もしこの事を師姉に言ったらきっと反対するよね

そう思ったから

こうしたんだ

許してくれ

 

江澄:師姉 私はきっと立派になって帰って来る

魏嬰が金丹を取り戻す方法を考えたんだ

師姉はそれまで親戚のおばさんの所で

ゆっくり休んでいてくれ

 

魏嬰:ごめんなさい

 姉師

裏切ってしまったね

 

知らないふりをしていました

 

江澄:絶対送り届けて下さい

 

江澄:よろしくお願いします

 

魏嬰:師姉は俺の事を恨むだろうな

 

江澄:平気さ

師姉だぞ

師姉がそんな性格じゃないのは

お前が一番分かってるだろう

 

魏嬰:そうだな

だといいが

悪い事をしてしまった

罪悪感はあるよ

 

江澄:俺の為にすまない

 

魏嬰:いいんだ

 

江澄:そうだよな

これが一番いい解決方法だよな

 

江澄:それではくれぐれもよろしくお願い致します

こんな時にこんな事を引き受けてくれるなんて

本当にとても助かります

 

宋嵐:任せて下さい

貴方のお気持ちはよく分かりました

私が命に代えてでも

お守りしますよ

 

魏嬰:すまない

師姉

きっと分かってくれるよね

俺だってこんなことはしたくない

金丹移植がもし成功しなかったら

・・・俺のしている事は無になってしまう

でも今はこうするしかないんだ

江澄の為にも

姉師の為にも

俺達3人の為だ

 

宋嵐:では参ります

 

師姉:阿羨 阿澄

何かあったのね

 

師姉:私は大丈夫

貴方達たちの事を信じているわ

こういう事になるまでには色んなことがあったのね

理由は分からないけれど

貴方達だから信じている

ただ、貴方達の事が心配

どうか何事もなく無事に戻って来てちょうだい

どうか神様、あの子たちをお守りください

 

*言いそうなセリフを入れてみました。

¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨

 

 

つまり

知っていて

うすうす何かを感じていて

でも

何も言わず

騙されたふりをしたのか

と思いました!

 

それだけ

魏嬰のやることを

信じていたのか

とも思いました!

¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨

 

魏嬰達の会話を

陰で見ていたシーンはなかったし!?

 

それも

ずっと3人でいると涙ながらに誓った後なのに!?

 

仲間はずれにされて!

勝手に遠くへ送られて!

それでも

何も言わない師姉!!

 

それは

魏嬰の事を信じていたから!!

だから

成されるままにしていたのか?

思いました。

¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨

 

大好きな師姉に「怒られても仕方ない」

と諦めながら魏嬰は江澄を助けました。

 

映像を見ながら書いているのですが

また魏嬰のお話になってしまいそうですが

こう書きながら魏嬰の素敵さを感じました!

 

魏嬰の魅力は

文章だけでは伝わらないびっくりマーク

と動画を見て感じながら書いてます。

そして

何も言わない師姐も素敵!!でした。

 

”””魏嬰が何も言って欲しくないと思う時には

どんな時でも

そっとしておいてあげる師姐だ!

と思いました。

 

乱葬崗に落ちた時も

「何か変わったのは分かる

でも言いたくないのなら言いたくなったら言って」

とそうでした!

 

温情含む温氏が捕らえられて

鞭を打たれていたのを見て

魏嬰が陳情笛で攻撃した時も

 

師姐が来て

何かおかしいと感づいたけれど

「何でもない」と言うと

魏嬰を問い詰めなかった!

ところも。”””

 

こんな状況の中で自分だったら

魏嬰や江澄を信じられるのだろうか

こんな状況の中でほうっておかれて

師姉は神だ

 

後半の記事で

ここちょっと、また同じこと書いてます。

すみません、何卒ご容認下さいませ。

 

¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨

その3 江厭離についての雑感
へつづく・・・
ピンク薔薇

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

画像はネット上からお借りしています。
不具合あれば削除致します。

 

 

 

 

「陳情令」ドラマ公式サイト https://mdzs.jp/drama/

U-NEXTニュースリリース「陳情令」

https://www.unext.co.jp/ja/press-room/chen-qing-ling-announce-2021-02-01