栗≪師姉に選ばれた
金子軒≫栗

 

 

師姉(江厭離)は、なぜ金子軒を選んだのか?

結果、金子軒は良い人だったけれど

あんな優しい師姉が

金子軒のどこが良かったのか?

と思いました。

 

金子軒ごめんなさい。一応謝罪。

 

プライドが高くひねくれて見えました

結果はいい人だったから良いのかな

優しそうだし、師姉には甘々だろう

と思いました。

直ぐ死んでしまいましたが・・・。

 

師姉は魏嬰の気持ちも分かるし

師姉にしか分からない

良い所を見抜いたのだろう

と思いました。

 

師姉が金子軒を選んだことにより

金子軒の評価UPだと思いました。

 

と言う事で今回は

 

”陳情令 師姉と金子軒の悲恋物語”

にスポットを当ててご紹介致します

 

〖陳情令 

想いが中々届かなかった金子軒の巻〗

サブタイトル

{内気同士の恋は実りにくい}

 

あの世でしか結ばれないのか二人の恋

でも一時でもこの世で結ばれたので良かったのか

実ったとたんに死んでしまった金子軒は可哀想

 

星第1回星

『えばっているのが格好いい

と思い続ける金子軒の巻』

 

・・その恋は敵わない

・・そういう心は恋人を遠ざけていた

 

これは許婚としての初めての出逢いのなのか

分かりませんが

初めてだとしたら最悪の出逢いでした

金子軒:こんにちは

初めまして

 

金子軒は初めは穏やかに挨拶をしていました

 

江澄:礼儀としてこういう事は

聞いておかなければな

 

江澄も普通の会話で切り出しました

 

従者:貴方の言い方は間違っています

金子軒親方は貴方達より身分が上なのですよ

口の利き方に注意しなさい

 

金子軒の従者が

余計な事を言い出してしまいました

 

金子軒:まずい

うちの従者が余計な事を

喧嘩になってしまうぞ

ここは私が何とか切り出して

話をいい方向に持って行こう

話しの路線を変えよう

 

気を取り直して

金子軒が爽やかに話しかけました

 

江澄:そうだよ

ここで休憩するんだ

 

普通に答ました

 

従者:なんだって?

ここは我らの宿だ

 

金子軒の従者が

変な事を言い出してしまいました

私(特別出演)「金子軒、従者のしつけをしましょう」

 

従者:他所へ行け

 

従者がしゃしゃり出ました

主人の為にいい事をしていると思って

言っているのでした

 

魏嬰:黙って大人しく聞いてれば

いい気になりやがって

お前言い過ぎだぞ

お前の言ってる事は話がめちゃくちゃじゃないか

 

魏嬰がとうとう黙っていられなくなりました

 

従者:うるさいうるさい

お前らみたいな低俗の輩は

どこかへ行ってくれ

 

しつけの悪い従者はしゃべり続けました

金子軒が何も言わないので

黙認した事になってしまいました

って黙認したのかもしれませんが・・

 

金子軒は本当の格好良さを

一寸はき違えていました

えばっているのが格好いいと思っているのでした

 

金子軒:どうしよう

従者が余計な事を

でも私の身分は合っている

自分を卑下してはいけない

どうしよう

言葉が出ない

いい言葉が見つからない

ここは黙って威厳を態度で見せて堪えるしかない

どうしよう

こうした私の同様が見透かされないようにせねば

 

師姉が金子軒の方を

助けを求めるような目で見ているのに

金子軒ここで目をそらすからまずいのでした

私登場「それはないんじゃないですか」

 

江澄の心中:師姉 どうする

あんなことを言ってるよ

師姉の許婚もたいしたことない奴だな

いいのかよ

あんな奴と結婚して

 

とにかく

あっちの言い分だそうだ

 

師姉の許婚が仲間に入ってるから

あまり強い事は言えないな

 

どうしようか

師姉

 

魏嬰:これが師姉の許婚かよ

随分な奴らの門派だな

 

師姉は諦めました

師姉は可哀想でした

金子軒の事が好きです

 

なんで?どこがいいのか?

私には分かりませんでした

 

*言いそうなセリフを入れてみました。

¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨

その1-⑵ 江厭離についての雑感
へつづく・・・
赤薔薇

 

 

 

 

 

 

 

 

 

画像はネット上からお借りしています。
不具合あれば削除致します。

 

 

 

 

「陳情令」ドラマ公式サイト https://mdzs.jp/drama/

U-NEXTニュースリリース「陳情令」

https://www.unext.co.jp/ja/press-room/chen-qing-ling-announce-2021-02-01