2月のフリースペースのメモ日記

 

ヒマワリ1日
音譜「赤い袖先」
11話12話視聴

クリップ「赤い袖先」ミニ感想クリップ

旗久々韓ドラ2弾でした。
前回の「哲仁王后」が面白かったので
そういう感じかと期待アップ
していたのですが、

ダウン嵌らず
惰性で見ております。

1話が長い長い。
(1時間15分とか1時間30分とか)
寝落ち視聴ぐぅぐぅ
ソン・ドギムが魅力的に見えませんでした。
2話~4話を見なかったせいなのか
と思いましたが
しかし
その後、見ていても
サーチドギムのどこがそんなに良いのか
となってしまいました。
イ・サンの
ドギムへの想いが強いのがわかる分
ドギムも同じくらい好きだと言う
設定だろうと思うのですが
(そういうキャラクター
なのかもしれないですが)
全然冷めて感じ雪
イサンの想いが強すぎて、アンバランス感。
恋の矢本当はキュンとなるはずなのに
イサンの想いが怖く感じるくらい。
冷めていたとしても
熱い想いが伝わって恋てほしいヒロインハートブレイク
演技はイサンの方が
ドギムより好きです。

ブーケ1でもドギムの役者さんは
とある最優秀演技賞にも

輝いている人でした。
ブーケ1イサンさんの役者さんも
最優秀演技賞を取っていました。
Google ユーザー評価も93%評価だし
Filmarks評価も5点満点中4.3なので
作品評価は高い。
せっかく録画したから
と言う理由で
頑張って見ていますニコニコ


^^^^^^^^^^
音譜「これから先の恋」
13話視聴

^^^^^^^^^^

ヒマワリ1日
次回予告
原作:魔道祖師シリーズ」
感想その㉝です。

ーーーーーーーーーー

ヒマワリ2日
音譜「赤い袖先」
13話14話視聴

クリップ「赤い袖先」ミニ感想クリップ

ダウンスピード感が無い
そういう作りなのだろうけれど
なのでボーっとしていても話が分かる
間が長いので先が読める展開に。
このもったり感どうしよう

そこで考えた
ひらめき電球1・3倍速視聴・・・
したらこれは良かったです。
何とか面白くなって来ましたクラッカー

ラブラブイサンの役者さんの
愛する人を見つめるまなざし・感情は
ビンビンに伝わって来て心地よいのですが

シラー王様として活躍が無いお話の作りなので
愛にばっかり生きていて
そして
王様の身分を利用して
えばって見えてしまいました。

かおなので
人としてのこのイサン王様にも嵌らない。
合格でも役者さんとしては好きです)

サーチ
嵌らない大きな原因は
ヒロインに嵌らないから

共感出来ないからかも。
ヒロインに嵌らないのは
好みの問題だろうと思いました。
こういう陰のある様な役だったら
ハ・ジウォンの方が好みかも

と思いましたニコニコ

サーチこのヒロインが
何でそんなに頑なに
側室になるのを拒むのか
が伝わって来ませんでした。
視聴者に知らされていない
奥深い理由でもあるのか
と勘ぐってしまいましたが
何も無さそうぐぅぐぅ

ダウンただ自分の気持ちなのだろうけれど
そこが共感できるように
伝わって来ませんでした。
そこも大きな違和感でした。

リサイクルと、又
ぶーぶーディスっちゃうことになりましたが
仕方ない・・
自分にとって
面い作品もあれば
そうでない作品もあるのは
世の常(←大げさ)
と・・

ハート面白い作品ばかりに

当たるとはが限らない
と言う中の
一つの作品で
面白いの度合も
前作に何を見たかや
同じのばかり見ていて飽きていたら
面白くないだろうし
その時によって感じ方も若干違うかな
と思いました。

テレビそして
陳情令を見てしまったから
(陳情令病)
そして、見る作品が増える程
辛口になるのかも
と思いました。

NEWそこで
陳情令病の度合が分かる》
ぶーぶー言ってても
最後まで見る気力が沸いている
と思いました。
陳情令以外の面白いと思わない作品でさえ
見れるまでに回復した祝日
勝手に自分に感じて楽しんでいる
陳情令病すとーりーニコニコ

 

クリップ10日追記

挿入曲は良かった。

韓ドラの音楽は、良いなあと思いましたニコニコ


^^^^^^^^^^
音譜「これから先の恋」
14話視聴
^^^^^^^^^^

ヒマワリ2日
UP記事
原作:魔道祖師シリーズ」
感想その㉝です。

1月分のメモ日記の記事は
過去記事にUPしましたニコニコ

ーーーーーーーーーー

貰ったお菓子かわいいから

記念に貼ってみた

ーーーーーーーーーー
ヒマワリ3日
音譜「赤い袖先」
15話16話視聴

ーーーーーーーーーー

ヒマワリ4日
次回予告
原作:魔道祖師シリーズ」
感想その㉞です。

1月分のメモ日記の記事は
過去記事にUPしましたニコニコ

^^^^^^^^^^

ヒマワリ4日

いつまで続くんだか・・?

陳情愛ファーム

数日前

晴天のせい?

いきなり水が干からび

葉先が枯れた大根一号

枯れた葉先は

(周知の事実かもでしたが)

お水をあげても元に戻りません

昔、戻るかと期待したら

一度枯れたものは

戻らないことに気づきました

しなしな状態なら戻ります

でも枯れたら戻らない

私は何をやっているのか

・・・・・

ひまつぶしだ・・・・。

どれがどれだか分からなくなって来た

葉先が丸まって

育っているようなので

多分大根2号です

葉先がCUT形状状態なので

大根3号です

また増えた

大根の花を咲かせてみたいもんだ

土に植えなきゃ無理かな

豆苗は後ろの方で生きているが

もうあまり綺麗でないので

諦めました

ただ後方にある状態です

写真撮影にもほぼ不参加です

ーーーーーーーーーー

ヒマワリ4日
音譜「赤い袖先」
最終話17話視聴

クリップ「赤い袖先」ミニ感想クリップ

ひらめき電球1.3倍速視聴

DASH!妄想劇場で感動した自分〕
ラストの方の
ドギムの子供が死んだ場面を
イサンが死んだのかと勘違い
ここで少し感動したのだが

そうでは無かったNG

ここで
もしイサンが死んだのなら
「永遠の桃花」のラストのような感じで
ずっと抑えて来た自分を後悔する
みたいな感動のシーンになって
こっちの方が自分としては良かったのに
と思ってしまったOK

リサイクル多分ずれた所で感動した自分〕
クラッカーこの作品で一番感動した場面は
イサンの忠臣のホン・ドンノが
イサンの事を想って使えていたのに
左右矢印心が行き違いになって、
そして最後イサンに忠臣の座を解かれ
嘆いていたシーンでした。
ホン・ドンノは(多分)まるっきりの善人
と言う役はなかったけれど演技に感動
となってしまいましたNEW

合格本当は主人公二人に感動するはずの
作品なのだろうが・・

恋の矢イサンの熱い想いと同じ位に
ドギムにももっと秘めた熱さを感じたかった
と言う感想になりましたニコニコ

^^^^^^^^^^
音譜「後宮の烏」
1~5話視聴
{少し前に見たがうろ覚えなので
1.2話は再視聴}

ーーーーーーーーーー

ヒマワリ5日
音譜「後宮の烏」
6~9話視聴

^^^^^^^^^^

ヒマワリ5日
UP記事「原作:魔道祖師シリーズ」
感想その㉞です。

^^^^^^^^^^

ヒマワリ5日

貰ったおやつ:貼ってみただけ

ーーーーーーーーーー

ヒマワリ6日
音譜「後宮の烏」
10~最終話13話視聴

クリップ「後宮の」ミニ感想クリップ

合格中々面白かったです。
通常アニメはほとんど見ない自分なのに
面白く見れました。

アップ最近見たドラマと比較だと
「鎮魂」
「赤い袖先」
より面白かったです。

流れ星数か所、アニメは純粋な所は超純粋で
涙が出そうになりました。

ダウン他のドラマだと
中々そうはならないのですが・・
多分ドラマで余り涙が出ない人)

本お話もダレませんでした。
終わり方が
パート2があっても良さそうな
終わり方かな
と思いました。

カチンコあるあるの
男主と女主が両想いになって
ハッピーエンドではあっても
そういう部分を全然強調しない所も
妙味があって
好きな終わり方でした。

サーチ伏線を全部回収していないような
謎の部分も結構あって
わざと余韻を持たのかなと思いました。
(私だけ理解出来てないのか?)

アニメはほぼ見ないですが
こういうアニメなら
ドラマでも自分の好みでない作品を見るより
楽しめる
と思った作品でしたニコニコ

 

^^^^^^^^^^

ヒマワリ6日

貰ったおやつ:貼ってみただけ

ーーーーーーーーーー

ヒマワリ7日

音譜「将軍の花嫁」
1~3話視聴

虹何と約1年前に

録画したものだった。
去年の3月
ようやく視聴開始しましたニコニコ


^^^^^^^^^^

ヒマワリ7日
音譜「これから先の恋」
15話視聴

ーーーーーーーーーー

ヒマワリ8日
音譜「将軍の花嫁」
4~6話視聴
^^^^^^^^^^
音譜「これから先の恋」
16話視聴
^^^^^^^^^^

ヒマワリ8日

原作魔道祖師」に

”棗”が出て来てたので

買ってしまった

まだ食べてないのでパッケージだけ

甘酸っぱそう

山査子も買ったのも味は知っているので

開けてない

コレクションになっている

^^^^^^^^^^

ヒマワリ8日
UP記事「原作:魔道祖師シリーズ」
感想その㉟です。

ーーーーーーーーーー

ヒマワリ9日
音譜「将軍の花嫁」
7~9話視聴
^^^^^^^^^^
音譜「これからの恋」
17話視聴

^^^^^^^^^^

ヒマワリ9日

豆苗はもうだめになりそう

でも生きてる

増やし過ぎて綺麗じゃないので

とうとう集合写真になってしまった

その中でも比較的葉っぱのある

大根の葉っぱ2個だけ

アップでハイチーズしてみた

ーーーーーーーーーー

ヒマワリ10日
音譜「将軍の花嫁」
10~13話視聴

クリップ「将軍の花嫁」ミニ感想クリップ

テレビ1~3話が面白く見れて、
ヒロインのお顔も好き
男主もまあまあ。
雰囲気は好き。
で、これは面白いかもと思ったらアップ

テレビ4話~9話でダレ
あるあるになってダレ。
これはダメかと思ったらダウン

テレビ10話から又面白くなりましたアップ
主人公CPの演技は
飛び切り良いでもなく悪くも無く。
配音が良いのかも。

ひらめき電球ヒロインがお茶目なので
チャオルースー(皇帝陛下で良かったので)
が、やったらどうだろう
とチャオルースーが思い浮かび。

ひらめき電球将軍がヒロインの錦が
難病だと勘違いした辺りが
面白かったです。

ラブラブとても甘々なラブコメと言った印象です。
ドロドロしてなくて
軽快で重苦しくないのが見やすい感じ。
今の所の感想ですニコニコ

^^^^^^^^^^

ヒマワリ10日
次回予告「原作:魔道祖師シリーズ」
感想その㊱です。

ーーーーーーーーーー

ヒマワリ11日
音譜「将軍の花嫁」
14~16話視聴

^^^^^^^^^^

ヒマワリ11日
UP記事「原作:魔道祖師シリーズ」
感想その㊱です。

ーーーーーーーーーー

ヒマワリ12日
音譜「将軍の花嫁」
17~20話視聴

クリップ「将軍の花嫁」ミニ感想クリップ

テレビ10話以降
楽しめて見ているのが継続中リボン

「明蘭」の面白いのに
雰囲気が似ている感じ。
挿入曲にコメディ曲を多く使うので、軽妙で
色彩は「明蘭」より明るくあでやかで綺麗で
目でも楽しめる感じで
見ていて「明蘭」より
全然難しくないので見やすいです。
お話も「明蘭」より全然軽い関じ合格

祝日言い忘れ
「陳情令」の欧陽子真が
主人公では無いですが
かなり出ずっぱりアップ
主人公の腹心なので
良い役で
大活躍です。
2019 10月に撮影を開始の作品らしいので
陳情令後の躍進作品かな?ニコニコ

ーーーーーーーーーー

ヒマワリ13日
音譜「将軍の花嫁」
21~23話視聴

^^^^^^^^^^

ヒマワリ13日
次回予告「原作:魔道祖師シリーズ」
感想その㊲です。

ーーーーーーーーーー

ヒマワリ14日
音譜「将軍の花嫁」
24~27話視聴
^^^^^^^^^^
音譜「これから先の恋」
18話視聴

^^^^^^^^^^

ヒマワリ14日
UP記事「原作:魔道祖師シリーズ」
感想その㊲です。

地下鉄記事は増えてく何処までだ
野を超え谷超え山越えて
みたいになって来ました

4巻の感想記事:
文字数制限で記事がずれこみ
後、13記事位の予定ですニコニコ
(しかし又少し増えそう)

^^^^^^^^^^

ヒマワリ14日

陳情愛ファーム

せっせとお写真を撮らなくなって来た

ので焦って本日撮ってみた

 

*豆苗2個*と

(←1回刈り入れ、凍傷や干ばつで死にそう)

*大根一号*は

凍傷にあった為と

(←凍っても生きていたのに水を切らし死にそう)

干ばつにあったため(そう自分が水切らした)

故人としました

 

そう言えば一回雪が降り

雪に埋まったかと思ったら

軒下だったのでお水さえ凍っておらず

難を逃れました

 

と、どうでもいい事をやっております。

本当は

シャオジャンイボちゃん

生写真でも撮れればいいのだけれど

とってもとっても無理なので

こんなものを撮り

画像処理を楽しんでいると言う感じ。

大人数になったので

もうペアで撮ることにした

小人ペア

大人大根ペア

大根だよ全員集合組

ーーーーーーーーーー

ヒマワリ15日
音譜「将軍の花嫁」
28~最終話30話視聴

クリップ「将軍の花嫁」ミニ感想クリップ

晴れ面白かったです。
なんと自分は
かの人気で有名な
そして自分も待ち焦がれていて見た
「夢幻の桃花」より
面白く見れましたニコニコ

そんなに期待していなかったせいか?
はたまた夢幻シリーズは
桃花の時にこのCPを見てしまっていたから
期待が膨らみ過ぎていたのもあったのかもサーチ

いつも人気作品は期待を大きく持つので
それ以上に面白くないと
がっかりしてしまうと言う事を
大昔からやっておりますリサイクル

陳情令では無いですが
評判を聞かないで見た作品の方が
面白く見れるのか?サーチ

陳情令が人気になってから
期待して見たら
ここまで嵌らなかったのか?サーチ

もしそうなら
陳情令、ほぼ何の予備知識もなく見て
良かった~と思いました。
どちらかと言うと
期待しないで見ておりましたニコニコ
話がずれました。

「将軍の花嫁」も
まだあまり知名度は無いと思うので
(あるのか?自分が知らないだけか)
そういう面白いと騒がれていない作品の方が
面白く見れるのか?サーチ

「家族の名において」「哲人皇后」など
評判の良い作品でも面白かったしなあアップ


ともかく
虹最近見たドラマと分類比較虹

⑴「鎮魂」・・ファンタジーアクション手裏剣
⑵「赤い袖先」⑶「夢幻の桃花」・・恋愛系ラブラブ
の中でも
ラブラブ甘々の言うことで
「夢幻の桃花」と「将軍の花嫁」は似ている系左右矢印

この⑴⑵⑶より面白かったですアップ

ヒロインのお顔が可愛くて好きでした音譜
後半、
男主の将軍に冷たく反抗しだしてから
キャライメージマイナスにダウン
男主将軍は見れば見る程、
素敵に見えて来ましたアップ
結構好きなタイプのキャラクターでした。
完璧ではないが
(ラスト敵に一時頭下げちゃうのが惜しいショック!

終わり方も
脇役の事迄配慮したハッピーエンドでブーケ1
心が温まる感じで
見終わった後の心地が良く
映像も鮮やかで明るくて良かったですニコニコ

~おまけ感想~
ナゾの人演技はまあまあ感の好み
ヒロインは欲を言えば物足りなさも。
将軍も中々良かったですが
主人公二人
配音が良くって助けられた感もハート

ーーーーーーーーーー

ヒマワリ16日
音譜映画「ハウス・オブ・グッチ」
視聴

クリップ「ハウス・オブ・グッチ」ミニ感想クリップ

シラー初めの1時間は
こんなもんかという感想

むっとりわけ面白くもなく
ただの恋愛映画か?と思った

その後から
グッチ家の騒動のお話になり
面白くなりましたアップ

事実に基づいたお話と言う事で
余計興味深く見れました合格

鑑賞後
思わずもっと詳しく知りたくなり
ググってしまいましたサーチ
ほぼドラマと同じような内容でしたニコニコ


^^^^^^^^^^
音譜「これから先の恋」
20話視聴

^^^^^^^^^^

ヒマワリ16日
次回予告「原作:魔道祖師シリーズ」
感想その㊳です。

ーーーーーーーーーー

ヒマワリ17日
音譜「上陽賦~運命の王妃~」
1~3話視聴
^^^^^^^^^^

ヒマワリ17日
UP記事「原作:魔道祖師シリーズ」
感想その㊳です。

ーーーーーーーーーー

ヒマワリ18日
音譜「上陽賦~運命の王妃~」
4~5話視聴

クリップ「上陽賦」ミニ感想クリップ

ベルGYAOで始まったと知り
CDTV放送の録画はしていたのですが
カットもないらしいので
こちらで見る事にしました走る人

面白いと言われているだけあって
面白いアップ

第一印象
お金がかかってるお金

お金がかかっていると言えば
昔見た
「三国志〜司馬懿 軍師連盟」や
「諍い目」なども
お金がかかっていると思いましたが¥

最近
こういうお金がかかっている様な作品を
見ていませんでしたぐぅぐぅ

そして
演技がしっかりしている役者さんばかり
という感じ合格

未だ10話そこそこしか
見ていませんが
初めから惹き付けられましたニコニコ

ーーーーーーーーーー

ヒマワリ19日
音譜「上陽賦~運命の王妃~」
6~9話視聴
ーーーーーーーーーー

ヒマワリ20日
音譜「上陽賦~運命の王妃~」
10~12話視聴

ーーーーーーーーーー

ヒマワリ20日
UP記事「原作:魔道祖師シリーズ」
感想その㊴です。

ーーーーーーーーーー

ヒマワリ21日
音譜「上陽賦~運命の王妃~」
13~15話視聴
^^^^^^^^^^
音譜「これから先の恋」
21話視聴

ーーーーーーーーーー

ヒマワリ22日
音譜「上陽賦~運命の王妃~」
16~18話視聴
^^^^^^^^^^
音譜「これから先の恋」
22話視聴

ーーーーーーーーーー

ヒマワリ23日
音譜「上陽賦~運命の王妃~」
19~21話視聴

^^^^^^^^^^

ヒマワリ23日
UP記事「原作:魔道祖師シリーズ」
感想その㊵です。

ーーーーーーーーーー

ヒマワリ24日
音譜「上陽賦~運命の王妃~」
22~24話視聴
ーーーーーーーーーー
ヒマワリ25日
音譜「上陽賦~運命の王妃~」
25~28話視聴
ーーーーーーーーーー
ヒマワリ26日
音譜「上陽賦~運命の王妃~」
29~31話視聴

クリップ「上陽賦」ミニ感想クリップ
アップとっても面白いです

ーーーーーーーーーー

ヒマワリ27日

音譜「上陽賦~運命の王妃~」
32~35話視聴

クリップ「上陽賦」ミニ感想クリップ

ハチずっと見ておりますが
どこから書けばいいのか
あそこがいい
こうなってるとか
内容が盛りだくさんになりそうで
感想を書けないくらい
嵌って見ております馬

ただ一言”いい”ブーケ1お勧め”ブーケ1
としか言いようが
無くなってしまいました。

感想書くより夢中流れ星
あ、それでも陳情得令は別次元ニコニコ

 

^^^^^^^^^^

ヒマワリ27日
UP記事「原作:魔道祖師シリーズ」
感想その㊶です。

注意UP一日遅れました汗
何処にも行ってないのに時差ボケ
昨今
シャオジャン
ファッションウイークの動画ばかり
見ておりましたニコニコ

ーーーーーーーーーー

ヒマワリ28日

音譜「上陽賦~運命の王妃~」
36~38話視聴

^^^^^^^^^^

音譜「これから先の恋」

23話視聴

^^^^^^^^^^

ヒマワリ28日
次回3月1日のUP記事予告
原作:魔道祖師シリーズ」
感想その㊷です。

晴れ感想㊶の記事が
一日遅れになってしまったので
一日開けてのUPにしました。

うお座予告やUP日のお知らせを入れていても
いまだしょっちゅう
日付を間違えてしまっていたので
(予告もたまに忘れるし)
と怠惰していたら
UPするのまで忘れてしまいました。
そうだ、予約投稿にすればいいのかな?
と思案
シラー