✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼✼••┈┈┈┈••✼

「各話感想の記事」に収まり切れなかった記事⒃

この「その他 心に残ったシーンの記事」は

(未来予定記事→)各話感想の記事」の中に

入れようと思ったのですが

 

画像が多くなってしまったので

一記事として作ったものです。

✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼✼••┈┈┈┈••✼

▲前置き▲

 

温情と温寧と残党温氏達が

金鱗台に行き走る人

 

その後を、魏嬰が追う走る人シーンで

赤ちゃんぴえん阿苑の事が出て来なかったサーチので

 

この時

阿苑も一緒に連れて行かれて

十字架死んでしまったのかガーン

NEW初回、自分も思っていた様に

魏嬰も思っていたのか

と思いました。

 

そして

蘇り後

藍湛がロップイヤー兎の提灯を買うシーンで

魏嬰が阿苑を虹思い出すシーンがあったように

 

魏嬰はずっと

阿苑は十字架死んだものと思っていたのか

と思いました。

 

そして

温寧と思追が仲良くなってうさぎのぬいぐるみ行った辺りから

思追の記憶が蘇って行ったアップのか

と思いました。

 

そして

自分が阿苑だった事を思い出したキラキラ

魏嬰に告げに

やって来たシーンです。走る人

 

事件が解決して

藍湛と魏嬰が

ほっとして歩いている所へ足あと

思追が息せき切って

駆けつけました。走る人

✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼✼••┈┈┈┈••✼

魏嬰:久々に感慨にふけっていた所へ

いったい何の用だ

✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼✼••┈┈┈┈••✼

思追:聞いて頂きたい事があるんです

✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼✼••┈┈┈┈••✼

思追:魏先輩は覚えていませんか

✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼✼••┈┈┈┈••✼

魏嬰:ああ、そうだったな・・

不味い物を食わしたよな

その事を怒ってんのか?

 

悪かった 悪かったよ

そう言うつもりじゃなかったんだけどな・・

✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼✼••┈┈┈┈••✼

思追:じゃあ、これは覚えていませんか?

✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼✼••┈┈┈┈••✼

思追:私を大根にした事を

✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼✼••┈┈┈┈••✼

思追:じゃあ、これは覚えていませんか?

みんなで食事をした事を・・・

✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼✼••┈┈┈┈••✼

魏嬰:何で、お前が知っているんだ?

✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼✼••┈┈┈┈••✼

思追:私の旧姓は温です

 

魏嬰:温氏だって?

お前は藍氏だろう

 

右矢印藍思追ラン・スージュイで 

右矢印藍願ラン・ユエン

それが

右矢印温苑ウェン・ユエン

右矢印阿苑ア・ユエン

✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼✼••┈┈┈┈••✼

名前を辿って行くと阿苑に辿りつきました。虹

 

魏嬰:お前が

阿苑なのか?

✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼✼••┈┈┈┈••✼

思追:そうです

私が阿苑だったんです

✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼✼••┈┈┈┈••✼

魏嬰:ってことは

藍湛お前が助けてくれたのか?

✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼✼••┈┈┈┈••✼

藍湛:そうだ

今、私が言いたかったのはその事だ

✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼✼••┈┈┈┈••✼

思追:会いたかった・・

 

二人とも泣きましたキラキラ

 

魏嬰:ばかだな 泣いてどうする

✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼✼••┈┈┈┈••✼

思追:ただ嬉しくて

何を言ったらいいのか分からなくて

 

藍湛:なら 言わぬともよい

 

魏嬰:そうさ

✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼✼••┈┈┈┈••✼

魏嬰:しかし、お前は力が付いたな

抱きしめられて胸が痛いよ

 

藍湛の指導の賜物か

 

藍湛:お前も指導した

 

思追:そうでした

魏先輩にも教わりました

✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼✼••┈┈┈┈••✼

思追:例えば

美人画を教えてくれました

✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼✼••┈┈┈┈••✼

魏嬰:ダメだ、藍湛がいるだろ

 

思追:あ・・・

✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼✼••┈┈┈┈••✼

魏嬰:俺はそんなこと教えていないぞ

✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼✼••┈┈┈┈••✼

魏嬰:藍湛、お前が指導したんだろう

 

藍湛:フッ

✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼✼••┈┈┈┈••✼

魏嬰:いいかそんなこと言うなら

大人になっても 又 植えてやるぞ

 

思追:魏先輩

✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼✼••┈┈┈┈••✼

阿苑:魏お兄ちゃん

(子供の頃の思追=阿苑)

阿苑は好きな人の脚にしがみつくのが癖でした足

✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼✼••┈┈┈┈••✼

魏嬰:懐かしいな

✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼✼••┈┈┈┈••✼

魏嬰:なんだよ

未だ癖が直ってないのか

 

照れ隠しです。

魏嬰はしんみりさせない性格です。ルンルン

✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼✼••┈┈┈┈••✼

藍湛:良かったな
✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼✼••┈┈┈┈••✼

魏嬰:ああ 良かったよ

藍湛 有難う

お前がみんなやっていてくれたんだな

 

藍湛:ああ そうだ

 

魏嬰:又 こういう日が来るとはな・・

藍湛:再び こういう日が来ようとは・・

 

 

*言いそうなセリフを入れてみました

 

✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼✼••┈┈┈┈••✼

 

流れ星最後の最後で

阿苑の事で

ハッピーエンドのお話

が好きでした。

 

事件は解決しましたが

流れ星魏嬰の一つの胸のしこりが取れたので

よかったと思いました。

 

 

これで、

スター温寧と思追がいい温氏として

生き延びたのだから

スピンオフでもあったように

これからはいい温氏として

スター新星温氏を作ることも可能なのかな?

 

✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼✼••┈┈┈┈••✼

 

 

 

 

 

 

 

 

 

画像はネット上からお借りしています。
不具合あれば削除致します。

 

 

 

 

「陳情令」ドラマ公式サイト https://mdzs.jp/drama/

U-NEXTニュースリリース「陳情令」

https://www.unext.co.jp/ja/press-room/chen-qing-ling-announce-2021-02-01