✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼✼••┈┈┈┈••✼

「各話感想の記事」に収まり切れなかった記事⒂

この「その他 心に残ったシーンの記事」は

(未来予定記事→)各話感想の記事」の中に

入れようと思ったのですが

 

画像が多くなってしまったので

一記事として作ったものです。

✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼✼••┈┈┈┈••✼

刀霊にとりつかれた温寧が

観音堂にやってきました。ナイフオバケ

刀霊聶明玦:

金光遥 

上手く騙してくれたな 

✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼✼••┈┈┈┈••✼

魏嬰:温寧 自分を取り戻すんだ

 

魏嬰は

口笛で温寧を制御しました。くちびる

✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼✼••┈┈┈┈••✼

刀霊聶明玦:

今日こそ無念を晴らす

 

覇下に取り付いた聶明玦の霊が

温寧の体を借りて

金光遥を成敗しに来ました。ナイフ

 

温寧は小さい頃、霊識を失っているので

その時から色々なものに憑依されやすいのか?オバケ

✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼✼••┈┈┈┈••✼

もうこれは温寧ではありません。

 

温寧傀儡より怖そうです。

聶明玦の怨念傀儡か・・節分オバケ

✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼✼••┈┈┈┈••✼

金光遥:聶明玦

お前が

私を脅迫したのか

(と思ったのだかどうだか)

 

ナイフオバケこの刀霊は

原作だとかなり理性を失っているようでした。

 

なので、たとえ金陵を人質にしていても

お構いなしに切りかかって来るはず。ナイフ

 

金光遥の罪は全部暴かれた後なので

誰もが狙いは

金光遥だと感じていたはず。オバケナイフ

✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼✼••┈┈┈┈••✼

温寧が襲い掛かってくると

金光遥は金陵を突き飛ばしました。ダッシュ

 

そして

藍湛が金光遥の左腕を切り落としました。ナイフダウン

 

¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨

笑ううさぎ何故ここで藍湛は

金光遥の腕を斬ったのでしょうか?笑い

原作では

片腕兄さんといって

左腕に趣を置かれた話になっているので

そこから

刀霊が腕を狙っていたということか

と思って見たりしたのですが

理由がよく分かりませんでした。

 

なのでAIに聞いてもみました笑ううさぎ

下矢印

メモ記事参照「陳情令 第26弾⑵AIに聞く」メモ

¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨

✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼✼••┈┈┈┈••✼

私の感想:藍湛がまさかこんなをするなんて

✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼✼••┈┈┈┈••✼

金光遥:聶明玦 何故ここに

お前を傀儡にしようとしたが

もう蘇らないはずだ

 

蘇渉が付き添いました。走る人

✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼✼••┈┈┈┈••✼

藍湛が忘機琴で

藍曦臣も裂氷の縦笛で

温寧を止めようとしました。パー

✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼✼••┈┈┈┈••✼

蘇渉:命に代えてお守りします

 

それでも止まりませんでした。ダウン

✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼✼••┈┈┈┈••✼

魂金光遥が落とした陰虎符の欠片が

床で振動していました。

 

ナイフオバケ怨念に反応していたのか?

 

魏嬰:陰虎符を

使ってみようか

✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼✼••┈┈┈┈••✼

蘇渉:私がお守りします

✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼✼••┈┈┈┈••✼

温寧(刀霊聶明玦):

今までの償いをせよ

✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼✼••┈┈┈┈••✼

温寧(刀霊聶明玦):

自分で成敗出来ないのなら

私がやろう

✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼✼••┈┈┈┈••✼

金陵の肩に金光遥の血が付いていました。

✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼✼••┈┈┈┈••✼

刀霊の聶明玦:覚悟せよ

 

血の感覚で金光遥を決定し

金陵を金光遥だと思って斬りかかりました。

 

ードラマを見ての感想ー

聶明玦は

(たぶん半分刀霊みたいなもの?)

なので

生前、清心音で視覚も

やられてしまっていたのか?

目も見えないのか?

感覚で動いているのか?

 

ー原作からのネタバレー

ここでの聶明玦は

”狂気に満ちていました

反応が正常な所が全然ありません”

聶明玦であって

”反応・性格はもう聶明玦でありません”

”味方も敵も関係なく暴れ回っていました”

✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼✼••┈┈┈┈••✼

魏嬰:温琼林!我を取り戻せ

それは金光遥じゃないんだ

✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼✼••┈┈┈┈••✼

すると 温寧は

自分を取り戻しました。

✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼✼••┈┈┈┈••✼

半分の力で 刀を抑えました。

✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼✼••┈┈┈┈••✼

温寧:

刀霊が憑依しています

これ以上制御できません

✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼✼••┈┈┈┈••✼

江澄:なぜ金陵に向かう

✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼✼••┈┈┈┈••✼

温寧:魏の若君 皆も 

早く 逃げてください

✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼✼••┈┈┈┈••✼

刀霊聶明玦:金光遥を殺せ

✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼✼••┈┈┈┈••✼

そこへ江澄がいい事を思いつきました。

 

江澄:魏無羨 笛を受け取れ

 

江澄は魏嬰の死後

ずっと魏嬰の陳情笛を持ってしました。グー

 

魏嬰を恨んでいたと言っていても

魏嬰の事との良い思い出虹

心に残っていたのではないか

と思いました。

 

この陳情笛によって

過去さまざまな悲劇が起きたし

 

江澄にとっては

呪われた対象物だったと思いました。魂

 

でもそれが、全てが分かって、

この陳情笛によって

魏嬰がやって来た色々な事が

 

アップ江澄の為でもあったったり

アップ人々の為でもあった事が分かり

 

江澄の考えが変わったんだと

思いました。キラキラ

✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼✼••┈┈┈┈••✼

魏嬰:グッドタイミングだな

✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼✼••┈┈┈┈••✼

笛を吹いて制御しました。パー

✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼✼••┈┈┈┈••✼

陰虎符がカタカタ動いていました。魂

✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼✼••┈┈┈┈••✼

刀霊聶明玦:

金光遥を成敗するんだ

✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼✼••┈┈┈┈••✼

江澄の心中:

口に出して言えないが

感謝している

お前は正しかった

お前は昔のまま

何も変わっていない

 

師姉が死んだ事も私の勘違いだった

許してくれ

 

お前の道は決まったのだな

 

陳情笛と共に生きて行くんだな

 

もう何も心配はいらないな

 

魏嬰の後ろ姿を

江澄は嬉しそうに見守っているように

見えました。乙女のトキメキ

✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼✼••┈┈┈┈••✼

魏嬰:静まれ

✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼✼••┈┈┈┈••✼

魏嬰:こっちへ来い

✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼✼••┈┈┈┈••✼

魏嬰:お前の場所はここだ

✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼✼••┈┈┈┈••✼

魏嬰:(術が)かかった

✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼✼••┈┈┈┈••✼

ポンポンと棺の角を叩き指示しました。ダッシュ

 

魏嬰:

お前の主(あるじ)はここにいる

 

棺の中には聶明玦の骸(抜け殻の体)が

入っていました。オバケ

✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼✼••┈┈┈┈••✼

刀霊は魏嬰の笛の音に従って

残った陰虎符の欠片も

この棺に納められました。ドア

✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼✼••┈┈┈┈••✼

笛を吹く事は邪道なので

体に負担がかかってもいました。ダウン

 

¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨

笑ううさぎ魏嬰はこの先、剣は使えないので

陳情笛を武器の一つとして生きて行くのか?

 

使い続けては体に負荷がかかるので

ラスト以降は

何を武器に生きて行くのだろうか?

 

改善して

負荷がかからない方法を編み出すのか?

 

藍湛がいつも庇うのか?

 

魏嬰の性格からして、庇ってもらうだけでなく

自分でも何かやりそうだな?

とも思いました。

 

この疑問もAIに質問してみました笑ううさぎ

下矢印

メモ記事参照「陳情令 第29弾⑴AIに聞く」メモ

¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨

✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼✼••┈┈┈┈••✼

 

スター見所スター

 

右矢印魏嬰が全て格好いい

 

右矢印温寧が手で刀を支え
格好いい

 

右矢印江澄が魏嬰に感無量な所

 

ー ー ー ー ー

 

ポーンびっくりした所ポーン

 

右矢印藍湛が
金光瑤の腕を斬った


 

*言いそうなセリフを入れてみました。

✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼✼••┈┈┈┈••✼

 

 

 

 

 

 

 

 

 

画像はネット上からお借りしています。
不具合あれば削除致します。

 

 

 

 

「陳情令」ドラマ公式サイト https://mdzs.jp/drama/

U-NEXTニュースリリース「陳情令」

https://www.unext.co.jp/ja/press-room/chen-qing-ling-announce-2021-02-01