✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼✼••┈┈┈┈••✼

「各話感想の記事」に収まり切れなかった記事⒁

この「その他 心に残ったシーンの記事」は

(未来予定記事→)各話感想の記事」の中に

入れようと思ったのですが

 

画像が多くなってしまったので

一記事として作ったものです。

✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼✼••┈┈┈┈••✼

 

▲前置き▲

 

魏嬰・藍湛・藍曦臣と金陵が

観音堂に捉えられました。ダウン

 

蘇渉が

気絶した懐桑を捉えて来ました。

人質です。走る人手裏剣

 

¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨

○ネタバレ考察○

 

懐桑は

走る人自ら捉えられて観音堂に訪れたのかな。

カチンコ気絶しているのもお芝居だったのだろう。

 

金光遥・魏嬰達の動向を

追っていたのだろうと思いました。走る人

懐桑は観音堂事件の幕を引く黒幕でした。月見

¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨

 

しっぽフリフリ走る人江澄が

仙子に導かれ

観音堂に来ました。

 

江澄と金光遥との戦いになりましたが

お互い互角で決着が付きませんでした。もやもや

 

金光遥はお得意の饒舌で

心理合戦に持ち込みました。走る人

 

江澄の精神を乱し

隙を見つけやっつけようとしました。ナイフ

 

配下からの情報か

金光遥はこの時

江澄の金丹が魏嬰のもので

動揺しているという事を

知っていました。サーチ

 

¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨

 

金光遥「何故ここが分かった

あちこち駆け回る阿陵を

追ってきたと

 

仙子に案内されたか

 

私が金陵にあげた霊犬は

役に立たないな」

 

¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨

 

江澄は

台風金陵に対する憂いも

あったと思いますが

 

台風金丹の事への憂いは

突然の事だったので

より

大きかったかもしれない

とも思いました。

 

金丹は

抱山散人によって修復されたのではなくて

魏嬰の物だった事について

台風心が整理できていなかっただろう

と思いました。

 

¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨

 

金光遥「何故 魏嬰の方を見ない」

 

¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨

 

笑いわざと魏嬰の方に注意を向かせようとしました。

 

何も知らない魏嬰は

「江澄が自分を見ないのは

今に始まった事では無くて

昔からそうだった」

と言いました。おいで

 

金光遥「江宗主 聞いたか

江宗主の兄弟子に成るのも大変だな」

 

隠された意味「弟弟子に金丹まで上げて

弟弟子には無視され続けていると

言っているではないか」と言う嫌味かニヒヒ

 

動揺させようとしましたが

江澄も必死に頑張りました。筋肉

 

江澄「金宗主の師兄になる方がもっと大変だが」

 

でも・・・ガーン

✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼✼••┈┈┈┈••✼

✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼✼••┈┈┈┈••✼

✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼✼••┈┈┈┈••✼

✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼✼••┈┈┈┈••✼

金光瑤は言ってしまいました。ゲッソリ

✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼✼••┈┈┈┈••✼

魏嬰は気付いてしまいました。あせる

✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼✼••┈┈┈┈••✼

✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼✼••┈┈┈┈••✼

魏嬰:江澄は・・・

✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼✼••┈┈┈┈••✼

魏嬰:知ってしまったのか・・・

✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼✼••┈┈┈┈••✼

✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼✼••┈┈┈┈••✼

その話には触れたくなく

本当の事を言うわけには

行かないと思っていた

と思いました。むかっ

 

江澄はあちこちで剣を抜かせていたのだから

いずれ

魏嬰の耳にも入る事は

分かっていたとは思いますが

 

何も寄りによってこんなところで

魏嬰に

知られたくない

んだと思いました。むかっ

 

知らないふりをしようとしますが・・・走る人

✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼✼••┈┈┈┈••✼

金光遥の口から

「金丹」という言葉が

江澄と魏嬰に聞こえてしましました。雨

✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼✼••┈┈┈┈••✼

江澄の心中:

自分から魏嬰と向き合って

その話をすべきだったのに

金光遥に先を越され

自分が金丹の真実に気付いたと

魏嬰に知られてしまうとは・・・

(と思っていたんだかどうだか)

 

魏嬰に向き合うしかなくなりましたあせる

 

感謝すべき事なのに

怒りが出て来てしました炎

 

江澄の心中:

星感謝したいのに・・

 

魏嬰が金丹を失った事に

怒りたい

 

金丹を失ったのが

自分のせいになっていた事に

怒りたい星

 

という想いがある気がしました。時計

 

 

 

*言いそうなセリフを入れてみました。

✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼✼••┈┈┈┈••✼

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

画像はネット上からお借りしています。
不具合あれば削除致します。

 

 

 

 

「陳情令」ドラマ公式サイト https://mdzs.jp/drama/

U-NEXTニュースリリース「陳情令」

https://www.unext.co.jp/ja/press-room/chen-qing-ling-announce-2021-02-01