✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼✼••┈┈┈┈••✼

「各話感想の記事」に収まり切れなかった記事⒀

この「その他 心に残ったシーンの記事」は

(未来予定記事→)各話感想の記事」の中に

入れようと思ったのですが

 

画像が多くなってしまったので

一記事として作ったものです。

✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼✼••┈┈┈┈••✼

 

▲前置き▲

 

金光遥の罠で

乱葬崗に捕まっていたお子ちゃま達を

温寧、藍湛、魏嬰が助けました。キラキラ

 

更に罠に嵌り

乱葬崗に集まって来た世家の人々も

魏嬰達が助けました。キラキラ

 

全部、金光遥、蘇渉が

どうやら怪しいと分かって来ました。アップ

 

全員、船に乗り蓮花塢に避難しました。船

 

蓮花塢に着くと

温寧が

思追に向かって歩いてきました。走る人

✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼✼••┈┈┈┈••✼

お子ちゃま達は

本当の温寧の姿を知らないから

節分怖い鬼将軍だと思っていました。

温寧が

傀儡になっていなかった頃も
知らないし

温寧が悪さをしたと言う事だけが
伝わったのだろうから

仕方ない。ガーン

✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼✼••┈┈┈┈••✼

思追は怖がりませんでした。グッ

✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼✼••┈┈┈┈••✼

歐陽子真:気を付けろよ

✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼✼••┈┈┈┈••✼

サーチ温寧は

小さい頃の事を

色々質問しました。

 

ミルク思追は、小さい頃は

藍湛に育てられ

名前も藍湛が付けた

と言いました。

 

気づきもしかしたら

思追は阿苑かもしれない

と思ったのか

それを聞いた温寧が

はっとしていました。

 

続けて質問をしました。サーチ

✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼✼••┈┈┈┈••✼

思追と温寧のやり取りに

お子ちゃま達の心が

ほぐれて行きました。音符

✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼✼••┈┈┈┈••✼

優しそうに見えても

鬼将軍は金陵の親を殺した仇でしか

ありませんでした。ムカムカ

 

父親を殺したのは

鬼将軍だと

洗脳され

育ってきたのかもしれない

と思いました。タラー

✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼✼••┈┈┈┈••✼

温寧は

阿苑と思追が

どんどん重なって行きました。ピンク音符

✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼✼••┈┈┈┈••✼

でも金陵には敵です。ガーン

✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼✼••┈┈┈┈••✼

様子をうかがっていました。虫めがね

✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼✼••┈┈┈┈••✼

プレゼント温寧は

偶然にも

思追が好きだった蝶のおもちゃを

プレゼントしました。

✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼✼••┈┈┈┈••✼

この場面は

思追の記憶の断片の思い出しなのか?

単なる回想シーンなのか?

 

思追が小さい頃

藍湛に蝶を買って貰った回想シーンが

映りました。月見

✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼✼••┈┈┈┈••✼

思追:僕の好きだった蝶と同じだ

 

思追が自分の持っていた蝶を

懐から出しました。ちょうちょ

✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼✼••┈┈┈┈••✼

温寧:僕が買った蝶と同じだ

 

この時

思追は

阿苑と呼ばれていた

小さい頃の記憶を

思い出しつつあったのか?ちょうちょ

 

クローバー~余談~クローバー

 

この後

思追が

魏嬰が阿苑にしていた様々な事を聞きたがり耳

温寧が一生懸命話すシーンがありました。

 

その場面を見て

ふと思った感想。

 

結局ラストの場面で

思追は

自分が阿苑だった事を

思い出すのですがアップ

 

温寧はこの時に

気付いていたけれどキラキラ

 

温寧の性格から

この後、時間をかけて行けば、

そのうち分かる日が来るだろうと

 

「君は阿苑に違いない」とか

記憶を無理に思い出させようとすることで

気持ちを混乱させるのはいけないと思って

言わなかったのか?

 

それともまだ

思追が阿苑であるのではという事に

自信が持てなかっただけか??

 

”50話”でやっと「自分が阿苑だと

分かった」と言うのですが

それは

温寧と話をしていているうちに

思い出して言ったと思うのですが

 

いつ頃、気付いたのだろうはてなマーク

✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼✼••┈┈┈┈••✼

温寧は、思追が阿苑のように思えて

触れたくなりました。パー

 

すると

それを見ていた金陵が

剣を抜きました。ナイフ

 

思追が

温寧を庇いました。笑い

 

金陵は思追を突き飛ばしました。ダッシュ

✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼✼••┈┈┈┈••✼

今度は

温寧が思追を庇いました。笑い

✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼✼••┈┈┈┈••✼

温寧:怒りをぶつけるのは私にして下さい

 

金陵に恨まれていることは分かっていました。ガーン

 

直ぐに自責の念を感じてしまう温寧。泣くうさぎ

 

金子軒を殺めた時も

温寧のせいでは無くても

自責の念を持ってしまっていました。

人のせいにしない温嬰です。グッ

 

一見、気が弱すぎる気もしますが

実際は

そういう事が出来る人物程

人のせいにして逃げるという事はしない

と言う風に考えると

心が強いという事なのか?

 

そういう性格の人物だから

成長したら立派な人物になれて

スピンオフで活躍できたという事かグッ

 

クローバー~更にネタバレ余談~クローバー

 

クローバー隠された温寧の強さが露呈した場面クローバー

 

キラキラ金丹の真実を江澄に告げた時の温寧キラキラ

格好良かったです。

 

キラキラ観音堂で、

刀霊に取り付かれながらも

自分の残った力で食い止めようとした場面キラキラ

も感動しました。

✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼✼••┈┈┈┈••✼

温寧:阿苑は悪くないです

✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼✼••┈┈┈┈••✼

お子ちゃま達:金陵 お前が悪い

 

金陵が阻害されてしまいました。泣くうさぎ

✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼✼••┈┈┈┈••✼

お子ちゃま達:思追は悪くないだろう

なんで突き飛ばすんだよ

✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼✼••┈┈┈┈••✼

金陵の親は温寧に殺されたのに

その事は無かったように

思追と話している温寧に

我慢できなかったんだと思いました。炎

 

金陵:

昔の事を忘れたふりなんてさせるものか

みんなも昔の事を忘れたのか

俺の親は鬼将軍に殺されたんだぞ

✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼✼••┈┈┈┈••✼

(低年齢)小さいのにハイハイ

1人でも頑張る金陵が

健気で痛々しくて

味方になってあげたくなってしまいました。うさぎのぬいぐるみ

✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼✼••┈┈┈┈••✼

金陵:どうせ俺の気持ちは分からないんだ

✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼✼••┈┈┈┈••✼

金陵:親の仇なんだ

✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼✼••┈┈┈┈••✼

魏嬰:金陵は本当の事を分かっていない

温寧の意志じゃない

操られただけなんだ

✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼✼••┈┈┈┈••✼

金陵:父の残してくれた形見だ

死んでも放さない

✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼✼••┈┈┈┈••✼

金陵:敵をとるんだ

✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼✼••┈┈┈┈••✼

何も出来ない自分が哀れで

大泣き泣き崩れてしまった様に感じました。

 

お願い私:誰か庇って上げて下さい

✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼✼••┈┈┈┈••✼

お願い私:誰か支えてあげてください

✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼✼••┈┈┈┈••✼

金子軒の剣ナイフ

 

こんな金陵を

師姉と金子軒が見たら

悲しむと思いました。泣くうさぎ

✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼✼••┈┈┈┈••✼

金陵の気持ちは

分からないではないけれど

温寧が責められては可哀想です。汗うさぎ

 

お願い私:誰か解決方法を教えてください

✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼✼••┈┈┈┈••✼

温寧:僕が悪いんだ

✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼✼••┈┈┈┈••✼

金陵:温将軍に殺されたんだ

✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼✼••┈┈┈┈••✼

藍湛:乗り越えるしかない・・

✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼✼••┈┈┈┈••✼

お子ちゃま達:可哀想だがやりすぎだ

思追は悪くないんだ

 

思追:ごめん 

でも何故だか

鬼将軍が悪い人には感じなかったんだ

✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼✼••┈┈┈┈••✼

金陵:父上と母上を返せ!

 

 

*言いそうなセリフを入れてみました

✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼✼••┈┈┈┈••✼

 

 

ガーン~悲劇~ガーン

 

星この揉め事の中では

皆が

思追と温寧の

味方になってしまいました。星

 

✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼✼••┈┈┈┈••✼

 

宝石赤温寧が非難されなかった理由宝石赤

 

温寧は

もともと気性が荒いわけでも無いしふんわり風船星

 

魏藍や藍湛は

そもそも

温寧に

悪感情を持っていないだろうし乙女のトキメキ

 

江澄も

温寧の事は恨んではいても

大人なので

金陵ほど

抑えがきかないわけでは無いから

爆発しないで

グッと我慢していてグー

 

また

 

ここまでのシーンで

聶明玦殺害事件の黒幕は

金光遥と蘇渉だ

と言う事が分かって来て

皆の気持ちは

温寧より金光遥に集中していて走る人

 

その時に

魏嬰達と一緒に温寧も

皆を助けていたりした事で

この辺りの

皆の温寧に対しての風向きは

幾分柔らかい雰囲気だったのか。月見

 

¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨

 

宝石赤金陵が孤立した理由宝石赤

 

でも

金陵は

生まれた時から

親は夷陵老祖と鬼将軍に殺されたと

言われ続けている

と思いました。ナイフ

 

(温寧は

江澄と魏嬰と師姉

の命の恩人でもある

とか)

他の情報も

きっと遮断されていそうか

と思いました。パー

 

(江澄も

温寧を嫌っているので

わざわざ言わなさそうだし

 

金光遥においては

金陵がわざとでも

温寧と魏嬰を恨むように

仕向けていると思うので)

なので

そう思い込まされている所が

あるかもしれないガーン

などと思いました。

 

✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼✼••┈┈┈┈••✼

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

画像はネット上からお借りしています。
不具合あれば削除致します。

 

 

 

 

「陳情令」ドラマ公式サイト https://mdzs.jp/drama/

U-NEXTニュースリリース「陳情令」

https://www.unext.co.jp/ja/press-room/chen-qing-ling-announce-2021-02-01