✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼✼••┈┈┈┈••✼••

「各話感想の記事」に収まり切れなかった記事⑶

この「その他 心に残ったシーンの記事」は

(未来予定記事→)各話感想の記事」の中に

入れようと思ったのですが

 

画像が多くなってしまったので

一記事として作ったものです。

✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼✼••┈┈┈┈••✼

▲前置き▲

 

走る人蓮花塢を襲われ

師姉、江澄、魏嬰は

逃げ宿に落ち着きました。

 

サーチすると今度は

江澄がいなくなってしまいました。

 

走る人魏嬰は江澄が蓮花塢に

両親の亡骸を取り返しに行ったのかもしれない

蓮花塢をに行きました。

 

(フラッグネタバレ:

本当は違いました。

魏嬰の身代わりになって

捕まったのでした。)

✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼✼••┈┈┈┈••✼

魏嬰:江澄を連れ戻さなくでは

 

すると

温氏の衣を着た人物が現われました。

✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼✼••┈┈┈┈••✼

それは、温寧だったのですが

温氏の一味だと思い

羽交い絞めにしてしまいました。手裏剣

✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼✼••┈┈┈┈••✼

魏嬰:大人しくしろ

✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼✼••┈┈┈┈••✼

温寧は

座学時代に

いて座弓の手ほどきを受けたり

水行淵で命を助けて貰ったりしていたので

魏嬰を嫌ってはいません。

敵ではありませんでした。

✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼✼••┈┈┈┈••✼

温寧:魏の若君、僕だよ 温寧だよ

✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼✼••┈┈┈┈••✼

魏嬰:はっ、温寧だったのか

✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼✼••┈┈┈┈••✼

でも、魏嬰の気持ちは高ぶっていたので

ナイフ温寧を温氏の仲間だと思ってしまいました。

 

魏嬰:お前は温氏の仲間だったのか

✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼✼••┈┈┈┈••✼

魏嬰:俺を騙していたのか

 

温寧:違うよ、魏の若君

僕は違うんだ

✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼✼••┈┈┈┈••✼

温寧:僕は加担していないよ

 

魏嬰:嘘を付け

 

台風魏嬰は冷静さを失ってしまっていました。

✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼✼••┈┈┈┈••✼

温寧:嘘じゃない 本当だよ

魏の若君 本当だよ 僕を信じて

✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼✼••┈┈┈┈••✼

魏嬰は我に返りました。

✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼✼••┈┈┈┈••✼

魏嬰:そうだった

お前は加担するような人間ではないはずだ

✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼✼••┈┈┈┈••✼

魏嬰:どうかしていた

 

冷静な気持ちでいられないのも

仕方ないと思いました。

 

蓮花塢を襲われた直後

師姉は病にかかり

江澄は行方不明になり

心身共に疲れ切り

いつもの魏嬰でなくなってしまったんだ

と思いました。

 

このシーンを見た時

ガーンこれは無いでしょう

こんな事やっちゃダメでしょう魏嬰」と

そう思いながら見ていたのですが

 

結局は

温寧にこんなひどい事をしているのに

魏嬰を責める気持ちになれない気持ちも

湧き上がって来てしまいました。

 

魏嬰の演技が良すぎて

魏嬰に惹き込まれ

魏嬰の気持ちに

感化されてしまったんだと思いました。

 

魏嬰の演技が良すぎて

知らず知らずのうちに

魏嬰の立場に立って考えてしまう

という感じだと思いました。

 

魏嬰の立場になると、仕方ないよねえーん、とか

 

魏嬰は、全然悪い事をしていないのに

追い詰められて

 

その結果

あんなに明るくて

精神的にもそうそう負けなくて

人一倍、情にも熱い

(この部分は

これからの魏嬰の行動で

分かる部分でもあるのですが

最後まで見たから知っている部分ですが)

 

他人想いの魏嬰が

こうなってしまうなんて・・・えーん

と思いました。

 

こういう行動を取るという事は

 

よっぽどよっぽど追い詰められてられて

いたんだろうと思うと

 

こっちが悲しくなって

同情もしてしまいました。泣くうさぎ

✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼✼••┈┈┈┈••✼

温寧:僕が江澄を助けてあげるよ

✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼✼••┈┈┈┈••✼

魏嬰:お前に出来るのか?

 

手を掴むと温氏の紋章がありました。

又魏嬰は

ムラムラと温氏への怒りが

沸いて来てしまいました。手裏剣

 

魏嬰:本当にこのまま温寧を信じていいのか

騙されているのかもしれない

いっそのこと

温寧を人質にして江澄をさらおうか

 

魏嬰は温寧を信じていいのか

分からなくなっていました。波

✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼✼••┈┈┈┈••✼

温寧は魏嬰の気持ちを察しました。

 

温寧:魏の若君の思うとおりにしていいよ

僕は従うよ

✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼✼••┈┈┈┈••✼

✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼✼••┈┈┈┈••✼•

水行淵の後

魏嬰が温寧にあげたお守りが見えました。流れ星

✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼✼••┈┈┈┈••✼

魏嬰:これは・・・俺は何をしようとしているんだ

 

温寧はそんな奴じゃない

温寧をそんな風に使ってはいけない

 

俺はかつて温寧の身を案じていたのに

それを人質にしようと思うなど

 

俺は今何を考えていた

✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼✼••┈┈┈┈••✼

温寧:どうしたの

魏の若君

✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼✼••┈┈┈┈••✼

温寧は魏嬰のことを

信じ切って

少しも疑っていませんでした。流れ星

 

そんな温寧に刃を向けきれなかったのか

と思いました。

✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼✼••┈┈┈┈••✼

温寧:任せて

僕がきっと江澄を取り戻してあげるよ

いい案があるんだ

✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼✼••┈┈┈┈••✼

温寧:江叔父さんとそしてユー夫人の骸もだね

✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼✼••┈┈┈┈••✼

温寧:僕に任せて

 

こんなひどい事をされたのに

信じているなんて

何て忠誠心が強いんだ

と思いました。

 

温寧は魏嬰にすっかり傾倒している。

 

そして江澄自身と江楓眠とユー夫人の骸を

取り戻して来てくれるのでした。キラキラ

 

 

*言いそうなセリフを入れてみました。

✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼✼••┈┈┈┈••✼

クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー

って

温寧を誉める記事で

終わってしまいました。

でも

温寧を誉めたいです。

 

魏嬰は何にも悪い事をしていないばかりか

皆の為を思ってやっているのに

台風温寧を追い詰めるくらい

心が壊れてしまった台風

という

悲しくて心に残る場面でした。

 

自分も見ていて

魏嬰を最初は責めましたが

その後責められなくなり

こういう部分さえ

魏嬰を好きになる要因に

なってしまいました。

クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー 

✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼✼••┈┈┈┈••✼

収まり切れなかった記事⑷
へつづく・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

画像はネット上からお借りしています。
不具合あれば削除致します。

 

 

 

 

「陳情令」ドラマ公式サイト https://mdzs.jp/drama/

U-NEXTニュースリリース「陳情令」

https://www.unext.co.jp/ja/press-room/chen-qing-ling-announce-2021-02-01