ビジョントレーニング | ココロとカラダの不調を自然療法と運動で本来持っている自然治癒力を高め回復させるサロン「ティンシャナアナ」

ココロとカラダの不調を自然療法と運動で本来持っている自然治癒力を高め回復させるサロン「ティンシャナアナ」

頑張りすぎているあなたへ。
癒す、整える、それから強化する。
ココロとカラダを調和すれば、本来持っている自然治癒力が回復するはず。
それを伝えたくて、ブログをはじめました。
ほっとする場所になれれば幸いです。

視力は持って生まれたもの
視覚は鍛えられるもの


先日参加した
ビジョントレーニングセミナー


「見る力」の大切さを
楽しく学ばせてもらったよ



本日もブログにお越しいただき
ありがとうございます



ボディケアサロン
ティンシャ ナアナ
ウエサコです



講師は元WBA世界スーパーフライ級王者の
飯田覚士さん


ボクサー現役時代に
ビジョントレーニングで視覚を鍛え
パフォーマンスを向上させた経験があり


現在は
・ビジョントレーニング
・体幹トレーニング
二つを融合させたオリジナルプログラムで
子どもたちの指導をされています


しかし子ども向けと言うものの・・・

コンタクトレンズ歴が長くて
スポーツをするときもレンジがずれないように
顔から動かして眼を動かす習慣のない
私の眼


ものすごく狭い範囲しか動かなかったガーン


これは眼の老化防止にいいかも
なんて思ってしまった爆笑



トレーニングと言っても
遊びの要素満載で大人ばかりなのに
むちゃはしゃいでしまったてへぺろ



骨格筋の問題ではなく
ビジョン(視覚)が弱くて

・目標物を追えない

・物を交互に素早く見れない

・距離感がつかめない

・空間的な位置を把握できない

なのに運動神経が悪いと思われてしまう


そんな子どもたちの可能性を
広げるたい


熱い想いの伝わるセミナーでした照れ



ただ単にモノがはっきりみえるのが
"視力"

目から多くの情報を取り入れ
それを素早く判断し
最適な出力(スポーツや学業も)を
する能力が
"視覚"


"視覚"は頭(脳)と深い関係があり
経験(記憶)や知識にも関係する


そしてビジョン(視覚)は学ぶものであり
向上できるものであると


なんと


スポーツをする人だけではなく
そして子どもたちだけでもなく
お父さん   お母さん
おじいちゃん   おばあちゃん



みんなに伝えたいな



きっとぶつかったり
転んだりも減るし

勉強やお仕事の効率も上がるし

いろんな世代の人のお役に立てる
トレーニングだなって思うよ


まずは自分の眼を動かすことから
始めようニコニコ


買った本にサインしてもらいましたウインク


しっかり読み込んで実践していくよビックリマーク


最後までお読みいたただき
ありがとうございました



ティンシャ ナアナ
ウエサコ