ハイサイハイビスカス


山菜採り行ってきたよーちゅー


ワラビはもう終わりっぽいです



少し前に秋田フキを見にいったら、まだ膝くらいまでだったのに!!


スッゴイでっかくなってました滝汗









はじめてフキを茹でた私は、初日若干下り🐉

(当日は食べない方が良い)


 


何度も水を変えて1日かけてアク抜きをし、

(やり方が合ってるのか不明)





ババァが初めて作ったフキ料理は下差し

煮物でしたデレデレ

宝石緑フキ

宝石赤ワラビ

宝石紫ミズ



コチラはスタッフが食べました滝汗





そしてコチラは下差し

一緒に山菜取り行った友達の、

ベル料理上級者コース100点



フキの肉詰め凄すぎる飛び出すハート



やはりクオリティの高さが際立つちゅー



くま熊は

ませんでしたチーン






何気に初めて取った

宝石白ふき

宝石ブルーミズ



秋田フキがデカすぎて、

大きい鍋を買いました爆笑




フキはもう一度取りに行きたいと思います指差し

もう一度アク抜きに挑戦したい





それでは山女よりちゅー







八戸市でマッサージをお探しの方はコチラ⬇️





#アレルギー

#青森県

#ティンガーラ

#八戸市

#リラクゼーション

#デトックス

#体質改善

#インナーケア

#ボディケア

#ゴットクリーナー

#重金属

#食品添加物

#肩こり

#ヘッドマッサージ

#アレルギー

#健康維持