jotリフレクソロジストのブログ

jotリフレクソロジストのブログ

JOT講師知念利恵子が独自に専門分野(リフレクソロジー・エアロビクスなど)について最新情報を発信します。

Amebaでブログを始めよう!

テーマ:
先日、ホームページのFBで取り上げて頂いた続き...

しっかり、足の甲をギュ~っと締め、足指の下のアーチを作るストレッチ!!
に合わせて、普段履かれる靴もビックリマーク

紐で調節出来るものを。

私は外反母趾ではありませんが、用途に合わせて、「地に足を付けて歩く」
大げさですが、「足元決まれば、姿勢も正せる」と。

過去にここでも中敷き等、紹介もしてますが、
外反母趾の方は、痛みの少ない大きめの靴をお選びだと思います。
どうしても、すり足になりがちで、色々試され、辛い思いも充分されていることでしょうしょぼん

ご自分に合った様々なやり方の一つに加えて見てくださいね。

紐靴は、サッと脱いだり、履いたり出来ない分手間をとりますが、
私も、「先いくで~」走る人「待って~」馬と言いながら出発ロケットしてます。

テーマ:
初めに・・・

このブログからFBに引っ越し!?になって、全然更新しないままで・・・ご覧になられた方、申し訳ありません。

たまたま、覗かれた方に



サイズは23cm、2回位しか履いておらず、靴の整理をしていて、「さあ、履こう!」と思いきや
「きつい爆弾」 という事で、手渡し出来る生徒さん限定になりますが、
捨てる前に履いてやってもいいよ!という方、お声をかけて下さいサンダル

私の周りにはサイズの合う人もおらず、このまま保管してても更に劣化するだけですので・・・

まだ、見た目の状態はキレイですので、中古が気にならない方にぜひ、貰って頂けたら。











Ameba人気のブログ

Amebaトピックス