ジメジメした毎日が続き、体がベタベタして嫌〜な時期ですが皆様いかがお過ごしでしょうかおねがい


私はこの時期が1番苦手、ヘロヘロです💦


〝湿度が高い〟


これが本当に嫌〜ゲローゲロー


熱中症にならないようになんとか対策しながら生活しなきゃですね真顔




そんな中ではありますが、長女の公休日に合わせて休みを取り


前々から行きたかったところへ行ってきました♪


車で伊良湖港に到着した時、海上はかなり濃霧がすごくてフェリーは遅延または始発欠航の可能性があるとのことでしたが定刻通り出航😮‍💨



初体験は我が家のアイドル犬のラム♂

本日乗船デビューです❣️


ケージの中に入れたまま鳥羽港まで1時間…


おー!思ったより騒がず

頑張ったね、偉かったぞ💮




目的地は三重県のヴィソンニコニコ


宿泊施設やいろんなショップが集まったところみたいで、食べ歩きしたくて来てみたかったの✨✨




広いなぁ…暑いなぁ…アセアセ


ただいまクン活中🐶




サムネイル

そう言えばキャンプ用品のお店があるよ、前に来た時入ったもん!



おー!ちょっと見てきてもいい?

 
サムネイル



ここの店舗は抱っこなら犬の入店OKなので涼しい中一緒に回ることができてよかったよ爆笑




お目当てのプリン…お店がお休みだった、残念えーん


帰りのフェリー乗船時間までに時間があったから朝熊山頂展望台へ向かいましたDASH!




景色はいまいちですねw


あまりの暑さなのでドリンク飲みましょ💦


注文中はきちんと店の外で待機中のラムにっこり


ドリンクの大きさにびっくりしたなびっくり半分氷だったけどw


大きさ比較のために自分用お土産の缶ビールを置いてみました照れ


ちょうどいい時間に鳥羽港着!



帰りは疲れて寝てくれるのを期待し、涼しい客室に連れ込んだのですが…


20分くらいしたらキュ〜ン♡と泣くからデッキに移動


おとなしいんだけどこっちが暑くて再度船内トイレ付近へ💦


それでもなんとか無事に下船できました〜


ちなみにタイトルにある〝半額〟



フェリーは市民限定を利用しました爆笑


愛犬との船旅、半額素敵旅は大・成・功‼️



おまけのリクエスト案件


伊勢志摩スカイラン途中にある展望台



誰もいないのをいいことに長女に撮影を頼んで、ある事に挑戦しました



こんなことするのは何年振りでしょうか笑

なかなか安定しませんでしたが…




逆立ち、なんとか持ちこたえたので💯欲しいです 笑