今年もあと1ヶ月を残すのみとなりましたおねがい


月日が経つのがほんとに早いっ💦


2年前から管理者が変わり、無料から有料になったため全く行かなくなったところへ仕事をサボって有給休暇で行ってきましたウインク


出発1時間前までにはきちんとファミマで…




自賠責保険に加入してきました 笑


さて、向かったのは家から1番近い滝頭キャンプ場飛び出すハート


今回はデイキャンプ(°▽°)

利用料は、キャンプの半額の1000円ですチーン

(無料時代が懐かしい…🥹)


有料になって変わったことは…


①フリーから区画サイト(先着順でサイトを選択。仮予約でサイト指定OKぽい)

A〜Cサイトそれぞれの一部を撮影

ロープで区画されている



②台車の設置



③第1キャンプ場に荷下ろし場ができた(左下赤丸部分)




ここまで車両乗り入れ可能になったことが

画期的だわニコニコ

ここからはスロープ・階段を使って歩く
又は台車を利用して下まで降りなければならないのは変わらず…えー?



④第2キャンプ場新設(ソロサイト)



右上の方に10サイトできたけど、炊事場・トイレは第1キャンプ場まで行かなければならない…

私は遠いと思う 笑


⑤スタンプカード配布

1000円でスタンプ1個押印

10個でデイキャンプ1回無料

20個でキャンプ1回無料


A-1にしました(゚∀゚)


先日、事前にパップテント風の練習をしたのでスムーズに基地完成🙌



本日の献立ドキドキ



キムチ鍋・カツオの生姜煮缶・えび茶碗蒸し酔っ払い



そうそう、Aサイトは私だけ音譜眺めがよかった🌟


お散歩する人もここを歩くので、その時だけは顔を下に向けるよ笑


おやつタイムは外せません😤



おなかいっぱいになったところでゴロ寝



このサイトの向こう側に池があるのですが…



池に水がないのを初めて見ました❗️貴重な画



池の耐震補強の工事をしているそうだ🚧


たくさんの鯉が泳いでいたけどどこに避難してるのかな🤔



ん〜、いいねっおねがいあちこちで紅葉してます🍁


私がいたサイトは朝から夕方までなかなかの日陰でした😅


少しでも風の抵抗を少なくするためにここにしたけど、陽が当たるところならもう少し気持ちよく過ごせたのかも🤗



お酒は飲めなかったけど無気力


紅葉も見れたし!


焚き火もできたし!


大満足のデイキャンプになりました飛び出すハート