おはようございます😃


前日のキャンプの様子はこちら


 


設営後はしばらくしてから雨が降り出し、キャンプ中は最後の最後まで雨でした☔️ 


でも…

キャンプの敵は 強風 なので


今回は雨とはいえ無風あるいは風が弱かったので大きなストレスはなかったかなニコニコ




朝ごはんは菓子パンとプリンみたいなチーズケーキを食べました  画像なし



友人はインスタント焼きそばに目玉焼きをのせて食べていました😋 


食後のコーヒーを飲み終わってから撤収💪



防水ブーツとゴム手袋、カッパを着用






あとはタープだけを片付けたら終わりだけど、この時はなかなか小雨にならなかったなぁ


それでも…小雨の時を狙って…



何とか無事に撤収が完了しました


終わってみれば、宇宙(雨中)キャンプは成功です🏕


では、ここから1時間くらい走った先にある温泉に行きましょう♨️



とうえい温泉 花まつりの湯  入浴料700円


何種類かのお風呂を楽しめます照れ


腹減ったのでお昼ご飯


この施設内に食堂があるのですが、どうしてもお隣の建物にあるシルバーかあちゃんの店に足が向いてしまう



生姜焼き丼とそばのセット


このあとはすぐ近くにある以前から気になっていたカフェのっきいへ☕️



閉校した小学校を利活用、のき山学校として生まれ変わらせた建物内にあります


ちなみにカフェは理科室だったようです 笑



本日のケーキ3種類の中から…

私は黒胡麻のチーズケーキ、友人は紅茶のパンナコッタをチョイス


窓際に座りましたが、紅葉の時期は景色もいい感じでしょうね🍁


ケーキは飲み物とセットにすると100円引

モンベル会員はさらに特典利用で100円引に


モンベル会員の友人は随分とお得に食べることができましたウインク


ここも、デイトナ茶ミスタラリーのスポットで、ステッカーもいただけてさらに…


奥三河が大好きなのでつい、カフェで販売していたステッカーも買ってしまいました




友人とは途中でお別れして…



また一つおばさんになった記念にナップスでいただいてきました飛び出すハート


今後も若いもんに負けないくらいにツーリングに❗️キャンプに❗️


元気で楽しく過ごしていきたいと思います✨✨


おわり