おはようございます晴れ



もちろんモリモリ食べ……たいところですが昼食を美味しく食べるために控えめに



4日目も鹿児島です!




垂水から南下しますよ( ´∀`)



A  ふれあいパーク佐多




通りがかりに見つけて登ってみました



見えたのは開聞岳  別名薩摩富士


そういえばここへ来るまでの海岸沿いからでも薩摩富士を見れましたおねがい



B  佐多岬





矢印まで歩いていきます、結構あるな😳


すれ違うお母様方などに


半袖で寒くない⁉︎と心配されましたが


とても暑いです💦と言って、おでこの汗を見せておきました 笑


やっと到着ビックリマーク









木で覆われている建物が灯台守の官舎跡地です



とても大きな葉に出会えたので遊ぶ




これが撮りたかったんだよ、ほんと嬉しい☺️


そうそう、売店でソフトクリームを買ったのはいいんですがこれが想像以上に大きかったんです



ねっ?灯台より大きいでしょ?笑い泣き


これからアレを食べなきゃならないのになんだかちょっとおなかいっぱいなのだが


どうしよう・・・ショボーン


食事処の予約は12時、あと時間しかない


駐車場をウロウロ歩いて腹をすかせるという、はたから見たら怪しいだけの無駄な努力をしてみるが仕方ない、岬を後にします 



C  食事処 時海






これですこれです❗️2ヶ月前から予約してまで絶対食べたかった時海丼!!!!




横からもド〜〜ン!!



すみません…あれだけ騒いだけど、美味しさと感動で完食しましたっ 笑

刺身の厚さよ😍


会計の後、奥様がちょっと待ってねというんですよ  なになに?


奥に行って戻ってきて…はい!気をつけてね!って、飴を手のひらに乗せてくれました



うん、頑張るぅ😭 いやぁ、嬉しかったね



D  パノラマパーク西原台





ちょっとかすんでるけど、条件さえ良ければ絶景かもですね😊


時海で相席になった地元の会社員らしきお兄様が教えてくれたところです

見どころを余分に回れてラッキーです✨



西原台からはGoogle先生の指示した道…赤丸あたりを走って大崎へ抜けました



A  道の駅くにの松原おおさき


お土産と休憩のため立ち寄り


私のバイクの地名を見てお父様たちが反応

仕事でそっちよく行ってたよーとかね


そういえば他の場所でも地名に反応していた人がいたな🤔私からしたら逆に、知ってるんですねーって感じでしたけど🤭



B  志布志市役所本庁



看板がインパクトあり

がた〜くさんラブラブ



C  志布志港フェリーターミナル






無事に港に着き、乗船手続きも完了スター


行きと全く同じ船舶・部屋番号・席番号なのでまた自分の部屋に帰ってきた気分ですよおねがい


まもなく出航です船


つづく