去年の春…🌸


大学 専門学校 高校をそれぞれ卒業した3人の子供が同時に就職


新社会人となり、私たち夫婦の子育ても卒業


子育て卒業の区切りは人それぞれ違うのかもしれないが


私は子供が社会人になったとき


そう思ってて


育てる親から見守る親にシフトチェンジ✨


配属先が遠く、一人暮らしを始めた息子


土日休みの職場ではない2人の娘  


それまでの家族の生活に変化、それに慣れたころ


そうだ、九州へツーリングに行こうビックリマーク


思い立ったら即実行 去年の11月中旬に行ってきた


さんふらわあ、宿泊ホテル、4日目の昼食の食事処←ここ重要 笑


それらの予約も全てとり


思い出作りの協力者、三脚付きの自撮り棒も購入🫣


まだ2ヶ月も先の旅の事なのに、去年の今の時期はそれはもうワクワクした気持ちで毎日を過ごしていたっけ


自分の思い出作りのため


とでもいえば聞こえはいいが


子育て後半はまあまあお出かけしていたこともあり全く説得力がない


今までにない5日間の家出


楽しかった旅を回想しながらゆっくり書き記しておこうと思う


かっとび♀の大冒険のはじまり飛び出すハート