先週ドイツ在住の義姉が帰国


約1ヶ月我が家で過ごしてドイツに帰ります🇩🇪


以前は毎年来ていたのですが、あいつのおかげで飛行機も飛ばす、実に4年ぶりの再会ニコニコ


お土産に毎回ビールを希望(°▽°)



いろんな荷物もあってスーツケースが重いだろうに…2本もくれました、嬉しい😆


白の缶がピルスナー



日本でもよく見る黄金色のビールです


そして黒の缶はアルトビール



義姉が住む地方のビール、濃い茶色っぽい


グラスにコーヒーのブランド名がありますが、アイスコーヒーではありません、中身はアルトビールです😤


少し苦味があるから好き嫌い分かれるかな?

私は普通に飲みやすいと思いましたが


以上、2日続けてドイツビールを飲んだっていうお話😆


オクトーバーフェスト行ってみたいなぁ


おわり 笑