《2023年8月18日》


旅出発当日は3時に目が覚めてツーリングスタート


疲れてたくさん寝れるだろうと思っていたのに


4時半に目が覚めてしかも二度寝できず 笑


仕方ない、6時半からの朝食にまだ時間あるから朝風呂へ行こ♨️ 



待ちに待った朝食バイキング

早朝からがっつり食べることができる派😋



マグロのユッケが美味しかったのでご飯をおかわりしました笑


ここからビーナスラインに向けて走りますウインク


いつ来ても気持ちいい道路です😆







霧ヶ峰はライダー多かったけど…


美ヶ原もすごかったなぁ、バイクも車もびっくり

 




大好きなプリンを食べて次の目的地へDASH!DASH!



メッシュジャケット…標高が高いところや日陰だと寒く感じるところもあったけど 


やっぱりお山は涼しいおねがい 

 

目的地・野麦峠に到着!


長野県松本市と岐阜県高山市の境ですね





峠の資料館は残念ながら閉館していました


展示物はお助け小屋の方に移動予定だそうなのでまた訪問してみたいと思います♪



旧野麦街道 画像右手奥に道があります


旅も終盤、伊那ICから一気に高速で帰ろう


屏風山パーキングエリアで天ぷらきしめん



トラブルもなく無事帰宅爆笑


こうしてかっとび♀の夏休みは終わりました 笑


本日の走行距離  349km