《2023年8月17日》


台風の動向その後の天気を毎日マメにチェックしていたが  


メインにしていた上高地の天気がどうもすぐれなくてショボーン


不安定な天気の中、なるべく雨の影響を受けない方面を選び…


2泊で計画していたものを1泊に変更した行き先は…山梨・長野飛び出すハート


出発時は雨とは無縁 


  



増穂パーキング直結の道の駅富士川で軽く朝ごはんを済ませて


さらにかっとんで…



お目当ての北杜市明野のサンフラワーフェスラブラブ会場に無事到着!


いやぁ、中部横断自動車道が全線開通したことにより山梨がめっちゃ近くなったな爆笑


ひまわり畑はメイン会場とサブ会場があり


どちらか片方で駐車料を払えば両方の会場のひまわりを見ることができます☺️

バイクは500円


ちなみにサブ会場は砂利の駐車場です





元気が出るぞビックリマーク

やっぱりひまわりが好きだぁ〜〜ラブ笑


メイン会場に移動、こちらの駐車場はアスファルトです


 




畑には番号があって、案内所の看板で咲き具合がわかります





ひまわりソフトを食べました


たっぷりひまわりを堪能した後は長野を目指すよDASH!



この先天気が不安定になり、かっぱを着たり脱いだりを繰り返す


それでも雨に降られた時間は短く済んで助かった泣き笑い



諏訪湖間欠泉センター 

噴出が弱くなってしまったらしい 高い噴出見てみたかったな



出来立てのゆで卵ができた放送があったので食べることにしよう 1個100円



ここからすぐのところの宿に無事到着ウインク

ビジネスホテルなのに広くはないが温泉あり♨️

湯加減も自分にはちょうどよかった




食事を済ませた後は


宿を予約した後にこんなのがあるんだと知り、楽しみにしていた花火ラブ


歩いて5分くらいところで開催

 

広い公園なのでどこからでもゆったりみることができます





規模は小さいけど…温かみのある花火でした♪


明日に備えて寝ます


本日の走行距離  336km


つづく