ヒョッコリきのこ


梅雨ですね。湿気との戦い!
髪の毛が広がるから、正直仕事中も帽子をかぶっていたい。
でもかぶったらかぶったで蒸れるというジレンマ。いや、湿気で髪の毛があらぬ方向にうねるくらいならやっぱりかぶりたい!クセ毛で剛毛の人ならではの悩みですな。


それはさておき、洗剤です。
生活していて、洗剤ってあらゆるところで使いますよね。
食器用、洗濯用、トイレ用、風呂用、床・窓掃除用などなど。それに柔軟剤・漂白剤・カビ取り剤なんかも入れると結構な種類になる。で、買い物に行くと、なんか一つくらいはたいがい買い忘れる。もうね、最近それに疲れちゃって。
なるべく買い物の回数を減らせるように、よく使うものはお徳用を買っててもだから、なおさら。


そもそも洗剤ってこんなに必要なんかな?
汚れの種類別に洗剤を使い分けた方がいいのは分かるんだけど、もうちょっとまとまらんかな?
例えば〇〇用と□□用は実はそんなに成分的には変わりませんとかあるんじゃないか??


…と、そんなことをぐるぐる考えてたら疲れちゃった、6月のとある火曜日。

ほぇ〜〜〜

よし、時間のある時に調べてみよう。