新しい手帳を買いました。
毎年買うわりに最後まで使ったことないのになんかまた買ってしまった。

ちなみに今年の手帳は書き込んであるのは最初の方だけで、あとはほぼお城のスタンプ帳と化している……
あとは映画や美術館の半券などが貼り付けてあるくらい。


んーーーーー
そもそも手帳に書くほどスケジュールびっしりでもないし(予定なんぞスマホで事足りる)
日記も三日坊主、日々の体調などは家のカレンダーに書いてるから二回も書くのもめんどくさい。


ではなぜ買ってしまうのか?


わたしの場合は
「手帳を使いこなしてる自分になりたい」
からかなぁ。
あの時の自分はこんなこと考えてたのか〜って振り返りたいっていうのもあるけど、それよりもやっぱり手帳をしっかり使ってる姿ってカッコイイと思うから、自分もそうなりたいと。あこがれですね。


今回はかわいいシールも一緒に購入、いつまで続けられることやら🙄
考えてみたら、今までキレイに書こうとし過ぎていたのかも?
人に見せるものじゃないし、自分流の使い方見つけて楽しめたらいいかな。