miyuです🌷


今回は
ドリームボードについてご紹介ハート


ドリームボードとは
自分の好き!や、なりたい!を画像化して
それをノートや画用紙にまとめるものです。


思っているだけではなくて
視覚化することによって、
『私ってこうなりたかったんだ』と
すぐに思い返したり、考えたりできますニコニコ



私も作りました!

好きなものや好きなこと、欲しいものや
将来像などなんでも詰め込みました!キラキラ


これも以前ご紹介したinspicを使って
作成しました!ニコニコOK


気になる方は私の過去の投稿をご覧ください!



では早速ドリームボードの作り方を
紹介していきますキラキラ


①画像を探す
カメラロール、インスタ、ブログなど
なんでもいいので自分が好きな画像や
こうなりたい!欲しいもの!などたくさん画像を探します。

私の場合は欲しいかばんや、住みたい場所
好きな場所、こんな所で仕事をしたいなと
思う場所などを選びました!


なるべく具体的にこうなりたい!というのを
考えて脳内に出てくるものを選ぶといいと思いますハート



②画像を印刷する
コンビニのプリンターや自宅のプリンター、
inspicなどなんでも大丈夫なので画像を印刷します。もし小さめに印刷したい場合はアプリなどで
コラージュしてから印刷すると、一つの画像が
小さくなるのでおすすめです🌷




③コラージュする
印刷できたらここからは好きなように
切って貼ってコラージュしていきますキラキラ
マステやシール、カラーペンなどがあれば
さらに可愛いドリームボードになりますニコニコ



私の作成風景も掲載します星




是非参考にしてくださいピンクハート

完成したらいつも使う手帳や
普段よく目にする場所などに飾っておくと
goodですOK


みなさんの夢が叶いますように!



miyu🌷