国旗 | 3兄弟のママ ドタバタ日記

国旗

毎日きょーちゃん幼稚園で絵本を借りて来てくれます。


ある日、国旗の絵本を借りてきました。


いつも借りてくるのと少し違う感じだったのでこんなのも興味あったんだーってびっくりでした。

お兄ちゃんといろんなのあるねーって寝る前に見てました。


それを聞いていた私、微笑ましいなーと思って流してたのですが、先日参観日で気がついたのですが、幼稚園で国旗と国の名前を教えてもらってたんですびっくり!!!!


全然知らなかった私、家でもいろいろやらないといけないことが見つかりました滝汗。どーしよー。



とりあえず今日は本屋さんへ行って何か対策をと考えていたのですが、お絵描きの新しいワークが出ていて気になって購入しちゃいました。


案の定きょーちゃんもくいついてましたよ(笑)


 気になってるのは↓カルタ!

お兄ちゃんとも一緒に覚えれそうだなーと思ってます。みんなを巻き込んでみんなで賢くなってもらいたいです。