末っ子4歳謎の熱vs絵本&ワーク | 3兄弟のママ ドタバタ日記

末っ子4歳謎の熱vs絵本&ワーク

先日の金曜日の夜、何だか熱いよね…と、きょーちゃんの熱を計ったら39度魂が抜ける


土曜日の朝、小児科に電話するが繋がらない…なのでよく検査でお世話になっている耳鼻科で検査をお願いし、お薬をいただきました。


検査結果はコロナでもインフルでもなく、熱はあるけど元気!という謎の熱と戦ってます!


そんな週末のお話。


絵本を読んだり、ワークをしたり、

そのおかげでだいぶすらすら文が読めるようになりました。

たまに難しい、にゃ とか〇〇は とか

も読める時があったりしてかなりの成長です。

↑これも、終わりそうなほど進みました。


このワークほんとすごい!

お兄ちゃんが小さい時に出会いたかったです!


そして今回読んで読んでと言ってきたウチの子のお気に入りの絵本はコレのようです↓

↑初めて結末を知った時、目からウロコでした。

 

 今日発見したんですが、この謎のフランスパンのお店に第一作目でパンを盗みに行ってたようなんですびっくり何だか新たな発見で嬉しかったです爆笑

 


 ↑想像力が広がるような帽子がたくさん出て来て、たのしく読めます。

↑この本はあみだ迷路やクイズなどいろんなのがストーリーの中にあって最後の結末もホッコリしますおねがい


1人で全部読めるようになるように頑張れ〜きょーちゃん!!!