今日は女性用の部屋の最初に置いた家具をご紹介します。

 

女性部屋のコンセプトは「ラグジュアリー」です。

 

ラグジュアリーと言っても20代半ばの私たちが

 

購入出来る金額は限られてます。

 

なので今回は、私達の中のラグジュアリーとなるでしょうか。

 

 

 

1つ目の紹介は「francfranc」さんの商品です。

 

 

 

 

 

このソファーは、表面がベルベット生地となっています。

 

ベルベットは 柔らかで上品な手触りと深い光沢感が特長で、

 

フォーマル・ドレスやカーテンに用いられます。

 

また、個人的な好みとしては脚部です。

 

ソファは足が木目調のものが多く、細く艶のある物を探していたので

 

とても気に入ってます。

 

 

 

 

2つ目は「Kartell」さんの ERO|S| です。

 

卵のようなオーガニックな形で、包み込むような座り心地の椅子。

 

洗練された仕上げと色合いが独特の雰囲気を演出します。

 

シートとベースのいずれにも最高品質の素材を使い、

 

都会的エレガンスを表現されています。

 

なかなか見つけられずにいたのですが、

 

メルカリで見つけて即購入しました。

 

 

 

 

こんな感じで、私たちのできる範囲でラグジュアリー感を表現しています。

 

 

 

余談にはなりますが、

 

フランス人などは、お金が無い若者は中古品の額などを買い部屋をオシャレにし、

 

センスを磨くそうです。

 

私も今回の企画で、どれも新品を揃えれるわけでは無いけれど、

 

手の届かないものが中古で購入でき、触れて空間に落とし込めれるのであれば

 

とてもいい経験になるなと思いました。

 

 

女性用部屋も引き続き浸透の変化を楽しみにしていて下さい。