今日は長男君の幼稚園のお休みと主人のお休みが重なったので。。。

昆虫館へ行きました!

先週幼稚園の遠足で昆虫館に育予定だったのですが、長男君は風邪をひいてさまい行けなかったのです渹

なので「同じ場所に行こう」と思い家族で行きました

昆虫館という名の通り昆虫や蝶やハチの標本や、10倍に創った昆虫の世界が広がっていて。。。。


怖かったです渹

長男君は大泣きでしたあせる

私も大の虫嫌いですが、親が怖がる姿を見せてしまうと良くないと思ったので
「すごいね~ こんな虫もいるんだね~」

と感激してるような発言をしていました渹

内心は

「嫌だー帰りたいよ~」

でしたが。。

慣れてくると泣きやんで、色々見てくれたので一安心グッド!

次男君も最初はパパにしがみついていたのですが、長男君よりは楽しめたようです煜

西と東、異なる場所での二人の日常-SBSH00411.JPG


顕微鏡で昆虫の羽を見ることもできて、図鑑だけではわからない知識も得れました玽

西と東、異なる場所での二人の日常-SBSH00431.JPG



帰りは久しぶりにマクドナルドによってワイワイ煜

西と東、異なる場所での二人の日常-SBSH00451.JPG


夕方はお稽古もあったのでゆっくりというわけにはいかなかったのですが、主人の休みが平日の我が家は 久しぶりの遠出ができて楽しかったです淲

次の遠出は夏休みビックリマーク

どこに行けるかなぁドキドキ