こんにちは、こんばんはウインク

 

このブログは

私が卵巣ガンと告知されてから

摘出手術や抗がん剤治療中の事を書いていこうと思います!!

 

もし見てくださる方がいるのならば

あくまでも備忘録的な感じと思ってみてくだされば幸いですあせる


とーっても話は飛びますが


かかりつけの病院がサイバーテロにあって大変な状態になってますポーン


電子カルテが暗号化されてみれないとか…


先日も抗がん剤治療後の血液検査に行ってきたんですが


全てが手作業びっくり


働いている方全員が


本当にてんてこ舞いって感じでしたゲロー


ほんとなんて事するんやろドンッムキー


って怒りが込み上げてきますよね


看護師さんも色々回ってお手伝いされてる様子でした


電子カルテがみれないんだから当然私が行っても


何しにきたか分からない状態ですよね?


先生だって毎日すごい数の患者さんを診察されてるので


いちいち詳細な事は覚えてないのはあたりまえ真顔


そこで行ったらまず


フルネーム、電話番号、病気の症状と過去の病気などなどのカルテを書かされましたニコニコ


勿論わかる範囲で詳細に書きます


そして血液検査の採血はしたけど


検査結果は分からずじまいで帰ってきました…チーン


これって今日採血する意味あったのかなーはてなマーク


と思いつつ


診察室では先生から全てがシャットダウンしてる状態な事


次のケモの予約も消えているので、いまから確認するので少し待って下さいと言われ


少し待っていたら月のケモの予約は大丈夫でしたニヤニヤ


しかし、ビックリしたのが


何も分からない状態なのに


次のケモの日にちを先生が知っていた事びっくり


覚えてたのかな?


いやいやそんなはずないよなーガーン


なーんて思いながら会計に行くと


会計も出来ないため、次来院した時復旧してたら


その時に払って下さい


と言われましたびっくり


サイバーテロにあってから4日程たってから行ったんですが


まだまだ復旧の目処はたってないみたいでしたチーン


病院関係者の方々頑張って下さい!!


と心の中でエールを送りながら帰ってきましたとさ真顔