こんにちは😃


1回目の抗がん剤治療が終わり2回目は3週間後の予定でしたが


3月から予定していた金華山に絶対行きた〜い‼️


って事で2回目の抗がん剤治療は


9月2日に延期してもらいました💦

(もちろん、これは入院中の今後の抗がん剤治療の予定の時に言いましたよ)


ダメ元で

「8月末に旅行の予定があるんですが〜…」と

先生にお伝えしたところ、あっさりと

「じゃあ、2回目は少し延ばしましょう」

と言っていただけました✨


本当はこんな事で延期するのはよくないかもしれないですが

やはりストレスない生活が一番だし

ずーっと楽しみにしていたのでね照れ


さてさて、皆さんは金華山ご存知ですか?

宮城県の石巻市にあるんですが

金華山に行くには船に乗らないと行けないんですびっくり


なぜなら島にあるからニヤニヤ


そしてね、金華山に三年続けてお参りすれば一生お金に困らないらしい

(ここ大事‼️😂)


そして今回が、二年目だったんです音譜


去年は10月に行って今回は8月末

来年で三年達成

一生お金に困らなくなるらしいニヒヒ


本当かどうかはおいといて、そういうのって気持ちが大事ですよね!!


去年はとーっても元気な時にいったんですが、今年はめっちゃ心配でしたあせる


1人じゃないので、迷惑かけれないしなーとか思ったりして


しかしね、行ってみれは全然大丈夫でしたよ🙆‍♀️


一緒に行った友達が何回も


「えっ?一応闘病中やんな?」


って言うぐらい元気で食欲もモリモリニヤニヤ


なんなら私が一番ご飯食べてたかもあせる


旅行に行くと食欲が倍増するんです滝汗


体重計乗るのが怖いゲロー


さて、今回はしょっぱなから雨☂️でしたが


これも禊と捉えてどこまでもポジティブ思考の私達


まずは仙台空港に着いてから行ったのが

【金蛇水神社⛩】


あいにくの雨でしたが、とっても清々しい雰囲気で

落ち着きますラブラブ




そしてめっちゃ凄いのが、石に蛇🐍が浮き出てる



これ自然に出来たものらしいですおーっ!


こんな感じの石がズラーっと並んでました


そしてお次はいよいよ、本命の金華山へおねがい


フェリー乗り場まで車で約2時間半ぐらいかな?

かかりました


船で島に行く際にカモメに餌をあげれるのですが、あいにくの雨なので無理でしたチーン


去年は別のところに泊まったんですが、今回はせっかくなので、黄金山神社でおこもりすることにビックリマーク


私が今回の旅で一番恐れてたのは暑さあせる


東北とはいえ、まだまだ暑さの残る8月末


当然宿にはエアコンが無く、暑さに耐えれるかどうかがずーっと不安だったんですが

なんと運のいい事に雨の影響もあり、逆に肌寒かったですウインク

本当に良かった音譜


宿といっても旅館ではないので、もちろんお風呂やトイレも共同!!


でも、ご飯はすごく美味しかったですよ音譜



豪華ではないですが、とてもいいお味のお料理でしたウインク


神社に泊まるメリットとして、朝のご祈祷に参加出来るんです‼️


朝早くのご祈祷は空気が澄んでいてとても心地いいご祈祷でしたラブラブ

これだけでも、かなりの価値ありますよビックリマーク


次の日は幸いにもカラッと晴れ清々しい朝を迎えることが出来ました✨