こんにちは、こんばんはウインク

 

このブログは

私が卵巣ガンと告知されてから

摘出手術や抗がん剤治療中の事を書いていこうと思います!!

 

もし見てくださる方がいるのならば

あくまでも備忘録的な感じと思ってみてくだされば幸いですあせる


卵巣ガンと診断されてからの事を色々書こうと思ってましたが


抗がん剤治療を始めるまでメモなど全然取ってなかったので

時系列がおかしくなる時があると思いますが

お許しをあせる


そして今現在抗がん剤治療中なので、しんどい時はブログが書けませんえーん


ゆっくり無理のないように書いていこうと思いますので、応援していただけたら幸いですニヤニヤ


さてさて、術後ですが

最初の3日は地獄でした滝汗


全身麻酔の為喉に挿管?っていうのをしたんですが

それが気管を少し傷つけていたのか

油断するとすぐに咳がでるゲロー

(もしかして喘息持ちなので、それの咳かも?)


咳が出たら地獄を見るんです汗

なので、咳がでかかったらすぐに水を飲む!!


どんな体制でいようともすぐに水!!


少し遅れると咳を我慢しながらの変な咳で5分ぐらいのたうち回りますゲッソリ


ただ術後は腹筋が皆無なので

いきなり起き上がれないえーん


なので最初の3日ぐらいはめちゃくちゃ咳に悩まされてました泣


でも人間の回復力って凄いですねーウインク


段々と起き上がれるようになるとちょっと感動でしたよ音譜


あと、ビックリした事がビックリマーク


術後のシャワーですが、3日目で入らせてもらいましたポーン


えー、大丈夫なの?

と思ってたら、看護師さんが

「皆さんビックリされますけど大丈夫ですよ」

ってビックリマーク

逆にシャワーでしっかりも傷口洗ってねって言われてこれまたビックリびっくり


傷口グロテスクで洗うのめっちゃ怖かったよあせる


こんな感じで、これといって何事もなく術後の入院生活は過ぎていき


最初予定では14日ほどの入院でしたが

先生に思い切って聞いてみたところ

「退院したい? じゃあ明後日退院しようか?」

ってあっさり退院許可でましたーひらめき電球


やったークラッカークラッカークラッカー