こんにちは、こんばんはウインク

 

このブログは

私が卵巣ガンと告知されてから

摘出手術や抗がん剤治療中の事を書いていこうと思います!!

 

もし見てくださる方がいるのならば

あくまでも備忘録的な感じと思ってみてくだされば幸いですあせる


病院で卵巣ガンと言われてから、手術までには色々な検査を受けるように指示され


手術が決まってからは何日か病院へ検査のために行きましたゲロー


まずはCT検査

先生はほんとうは造影剤CT検査をしたかったみたいなんですが、私は元々喘息の持病があったため

普通のCT検査真顔


全身麻酔のための検査


口腔外科で口の中の検査

歯がぐらぐらしていないかのチェックと虫歯などがないかのチェックをしてもらいます照れ

全身麻酔をするとき口の中に金具を入れるので、たまに歯がかけたり、歯が折れたりするらしいポーン


肺活量の検査と心電図検査もしましたニヒヒ


私は元々心臓も悪いので後日心臓内科にも行きましたショボーン

開腹手術なので、出血量も多くなるので心臓が悪いと危険なんだそう

とりあえずは、大丈夫だろうとのことで一安心デレデレ


MRIの検査もしました


手術するのに、かなりの検査するんだなー汗


因みに入院する前日はPCR検査も受けました真顔


もし陽性ならその日のうちに電話しますが

手術の日程は伸ばしません、部屋を隔離して手術はうけてもらいますって言われました💦


とりあえず、電話はかかって来なかたので一安心✨


そして手術の準備も整っていよいよ入院です照れ