2ヶ月前から予定していた高野山の旅


めちゃくちゃ楽しかった✨


高野山の宿坊は色々泊まらせていただいてるけど


今回はずーっと行きたいと思ってて、なかなか行けなかった恵光院さんに宿泊ラブラブ


旅って行く場所も大事だけど


一緒に行く人も大事だよね音譜


なんていうか変に気を使わないのが一番大事!!


家族じゃないからある程度は気を使うけど、疲れないデレデレ


そして今回は前日に発覚した卵巣ガンの事もあって


なかなか複雑な旅でした真顔


私は基本ネガティブなんだけど、めんどくさがりというか、考え過ぎると段々面倒になってくる


でもこの時はまだ全然悲観的ではなく、手術で卵巣と子宮をとればそれで終わりって口笛


またまた楽観的に考えてたんですよねあせる


なんだろう?


まさか私が!?っていうのがかなり強かったですチーン


ガン宣告されるまで私はガンにはならないって思ってたぐらいですからニヤニヤ


2ヶ月前に予約した時は、まさかこんな気持ちで来るとは思ってなかったショボーン


しかも!


この旅でとうとう今まで履いていたジーパンのファスナーが上げられなくなりましたガーン


お腹が苦しくてファスナーがあげられない…


なので、恥ずかしながら、ずっとファスナー全開で行動してました滝汗


さて、今回お世話になった宿坊の「恵光院」さん


はっきり言ってめちゃくちゃオススメです爆笑


ご飯がかなり美味しいし、阿字観体験も無料です

(時間に間に合わず私は体験してません💦)


お坊さんもとても親切ウインク


それになんと言っても朝のお勤めの後の護摩祈祷が凄いポーン


病気平癒をご祈祷していただきました✨





そして、高野山といえば奥野院!!


やはり何回行っても奥野院は空気感が違う真顔


ピリッとしたような清々しい空気感


高野山に興味のある方は是非一度行ってみて下さいねラブラブ