甘~いお菓子ってカップケーキホットケーキプリン
食べると幸せな気持ちになりますよねラブ


昔はケーキバイキングとか大好きでしたルンルン
でも、
食べたらどうなるかって事ばかり考えてたガーン



美味しそうなケーキやスイーツ見ると…


『あぁ…これカロリー高いんだろうな』

『食べたら絶対太るよね。でもちょっとだけ。』


罪悪感なしには食べられなかったショボーン
我慢すればするほど、食べ出したら止まらなかったアセアセ


せっかくの、キラキラした甘くて美味しいスイーツ。
こんな気持ちで食べてて良いの?

ショートケーキ苺が乗ったケーキを目の前にして考えた。
私はこの子を食べて、幸せ?
この子は私に食べられて、幸せ?



美味しく食べてあげなきゃ照れ
たまには甘いもの食べても大丈夫ラブラブ

甘いものに対する罪悪感がなくなると、
“食べたい!!”
という欲求が穏やかになりました。

『食べたい時に食べられるキラキラ

心に余裕ができることで、
自分の欲求とちゃんと向き合う事ができるのかな。


今、本当に食べたいの?
私の体は欲してる??

手に取る前に、ちょっと考えてみる。



せっかく食べるんだから、
体が喜ぶスイーツを選ぶのも良いですよねおねがいラブラブ


バターや砂糖が悪いんじゃなくて、
高カロリーがダメなんじゃないけど…


どんな材料で作られてて、
どうやって作られているのか、
『見えるキョロキョロ
方が安心だと思うラブラブ


信頼できるお店で、 
安心できる素材で、
愛情こめて作られたスイーツスイーツキラキラ


食べるなら、そんな甘いものが私は嬉しいラブラブ


そして、そんな甘いものを自分で作れたら
もっと嬉しいラブラブラブ







りんごマフィンりんご





南瓜白玉の豆乳ぜんざいちょうちょ





豆乳南瓜プリンプリン




幸せな甘~い時間を大切にウインクラブラブ