•睡眠8時間だと自分は天才になったと思い込んで

普段は7:12とかに起きたら 

朝ごはん食べないのにがっつり

7:30まで食べる 

 

•天才でメンタル最強になったと思い込むのか 

なぜかたつろうさんの動画を朝から見る 

 

•たつろうさんのバイトのYouTube見ると 

朝から見るとあまり良い気分にならない 

 

•なのにわかっているのに見ようとする不思議 

 

•昨日H上司との空気なんかいい感じだった 

 

•私が単語と単語が頭でつながらないという

 悩みをH上司と同期に打ち明けたときに

 H上司はこうしたらいいんじゃないって

 色んな提案をしてくれた

 

 いつもよりもH上司の言葉がスッと

 頭に入ってきて楽しかった

 

 なかなか思った言葉が

 もらえないから

 1度受け止めて

 私は(業務の内容が定着しないことで悩んでいるというよりも)

 単語と単語が頭でつながらないことで

 悩んでるんですよねって

 根気強く言いなおすことが

 楽しかった

 

 たぶんH上司は

 自分の立場とか

 職場っていう場所を

 すごく意識しているから

 あくまで業務の

 内容に答えるような

 立ち振る舞いに

 なったのかもしれないなと

 考えるのが楽しかった

 

•ピンクの髪にしたいなって朝女性専用車両で

 思った。

 じゃあ、なんでやらないの?って思った

 

 •睡眠バッチリで ネット通じないとき 

昼休憩暇すぎて狂いそう 

 

 •体感としては メモだけして記録しない日も 

記録をする日も 同じな気がする 

ただ日記をちゃんと書いた日と

 上記の日は違う 

ちゃんと脳の中で

情報が処理されたって感じがする

 

モヤモヤしたときに

言語化したくなる理由がわかった

きっと情報が処理したいんだ

 

・温泉入れば その時に思考がぎゅっとまとまる

のかもしれない 

それはその時に頭フル回転させて考えるから 

であって温泉に入るからじゃない 

 

・というか1個1個毎日考えを整理しようとしてるけど 

この作業に意味あるのかな 

そもそもする必要ないのでは 

考えてもどうせ

本能に惹かれて

 なるべき人になるし

 行きたいとこに行くんだし

 不安って思っててもしいななるみみたいに

 突っ込んでいくんだし

 

だったら元気な心の状態で

いられればそれでとりあえずよくない?
って思った

 

結局考えているけど

日記で考えているようで

実際は

やりたい!!って思ったことには

突っ走っていってしまうから

 

ただそれが

焦りの感情がある場合は

文章化をすると

なんでやらなきゃいけないと

思ってるのかがわかるから

そういうときに言語化は必要

 

 

でもやりたいって思ったことまで

細やかにメモする必要はない

勝手に動くから

書いても書かなくても

 

・ 考えるよりも動くほうが早いって 

 真奈美さんが言ってた

 それを認識した

 

 考えるよりも感覚を先に変えようって

 いう真奈美さんの言葉に

 近いことを考えているなと思った

 

•ボルダリングにおしゃれに恋活にって 

するお金がない 

貯金0になってしまう海外に行けない

 結局ぶつかるのは金という壁 

だったらどれか1つだけでも始めて 

最短で資格とか取りまくる 

しかないんじゃない 

お金がないと何もできないもの 

結局ぶつかるのはそこ

 だから優先順位としては

 資格の勉強じゃない?

 でもそもそも楽しみがないと

 (心のエネルギーがまんぱんじゃないと)

 資格の勉強頑張れない 

 

負のループ起きてるのわかる?

楽しまないと資格の勉強ができないけど

資格の勉強をして収入を上げないと

楽しいことができない

 

完璧主義になりすぎず

できることから少しずつでも

始めたいと思った

 

多分始めないと

この壁に挟まれて終わるから

 

 •そもそも正社員になって

 どれくらい収入変わるのか わからん

 

 今から就活したら新卒で 入れる?

 一旦相談してみたら? 

内定先の確保からでは? 

もうやりたいことの 順番誰か

教えて欲しい聞きたい

 

 

•新しいタオル欲しい

・まつえくしたいって気持ちは

  止まらない気持ち 

 本能みたいに感情があふれ出す

 レベルでしたいことだとわかった

 

 

 •メモ帳のタイトルを 

 メモの中の要所要所でしっかり書いているのが 

 大事 

 そうすれば メモが作れる

  何を調べればいいか 書き出すのが先 

 

 •共通点を見つけ出す練習がしたい

 

 脳の能力的にも多分低いんだよね

 見つけ出せるようになれば

 仕事でも生きてきそうだなと思う