楽しかったこと

 

 

小さな気づき

①先輩ははっきり言う性格だから

 お客様に喧嘩を売るつもりはなくて

 しっかり向き合いたいから

 はっきりした言葉を

 使っているんだと気づいて嬉しかった

 今までは性格が悪いから

 職場であんな態度になっているんだと

 勝手に悪役に決めつけていたから

 

 でも素性がはっきりしていて

 芯のある人だとわかったから

 

②会話の輪からは徐々に外れていけばいいと

 気づいて嬉しかった

 

 そうすれば自然だし

 相手も気を遣わないだろうなと思った

 

 今まではなんかどのタイミングで

 輪から外れるかというのは

 勝手に個人の感覚で

 話してもしょうがないって思って

 離れて行っていたけど

 

 自分にも関連がありそうな話の時は 

 徐々に相槌の数を少なくして

 輪から離れて行けばよいと気づいて嬉しかった

 

③仕事のことに関する気づきは

 なぜか職場を出た後に

 すぐに忘れるし一瞬思いついても

 すぐに溶けてどっかに流されてしまうと

 気づけて嬉しかった

 

 ある意味切り替えれてはいるけど

 記録には残しておきたいと思って

 嬉しかった

 

④同期に対して劣等感をすごく

 持っているということを

 認めたら同期の顔を見て

 話せるようになったし

 同期の対応のビデオを

 直視できるようになったと

 気づいて嬉しかった

 

⑤私、ゆんちゃんの話を 

 人前でできるんだなって

 ことに気づいて嬉しかった

 

 かわいいとか幸せとかって

 感情もめっちゃ言えたし

 フィリピン人で~とか

 とかいろいろ言葉が

 言えたのが嬉しかった

 

⑥そんなにマッチングアプリの人と

 ぴったりはまるような感覚は

 ないからきっとすぐに終わる

 関係なんだろうなと

 思っていると気づいて嬉しかった

 

 ぴったりくるって思っていないと

 気持ちが盛り上がらないから

 

⑦ただ自分が癒しを求めている

 だけだと気づいて嬉しかった

 

⑧パソコンの音が電話しているときに

 聞こえてくると不快だなと気付いて

 嬉しかった

 

⑨マッチングアプリの人と会話をしたあとに

 むなしい気持ちになってライブ配信を

 してしまうと気づいて嬉しかった

 

 セフレと関わり続けるには 

 一定の距離を保ち続けることで

 予防線を張っている

 

 プライベートの集まりなのに

 セフレ界隈では、

 好きなように発言ができないのが

 マッチングアプリの嫌いなところだと

 気づいて嬉しかった

 

 

⑩セフレを新たに作るのにも

 お金がかかってしまうと

 気づいて嬉しかった

 

 

 

⑪でもセフレと待ち合わせをしたり

 場所を決めたり実際に出会って

 遊んだりするのも勉強だと

 気づいて嬉しかった

 

⑫みっき~みたいに

 人に対して適切なツッコミができても 

 それが人間性につながるわけではないと

 気づいて嬉しかった

 

 私は大学生のときには

 ジュキヤにあこがれていて

 ユーモアのある返しをできることさえできれば

 みんなから求められる人間になると

 信じて疑っていなかったから

 

 でも本当に大事なことは

 それじゃないと気づけて嬉しかった

 ひたすら自分の心を大事にすればよいと 

 気づいて嬉しかった

 

 人に本音の弱みを出すこと

 恩を人に対して感じること

 素直になること

 取り繕った言葉を吐かないこと

 

 そういうのにんげんとしての大事な部分が

 ない人が言う言葉は浅く取られてしまい

 信用失ってしまうから

 一時的に好かれるだけだから

 そうじゃなくて自分の心を大事にすることや 

 自分は1人でなんとかできているわけじゃないって

 自分を過信しすぎないでいること

 

 それができていないと

 一時的に好かれていても意味がないと気付けて嬉しかった

 

 

⑬セフレだと割り切った瞬間に

 相手にどう思われてもどうでもよくなると

 気づけて嬉しかった

 

⑭どう思われても良くなるけど

 完全にどう思われてもよくなるわけじゃ

 ないと気づけて嬉しかった

 

⑮自分がご飯行きたかったーって

 職場の人に言うと

 じゃあほんとに行こうかって

 来月のいく予定を

 立て始めることになると

 気づいて嬉しかった

 

⑯祝日にお客様の来店数は

 少ない日の半分くらいしか

 来ないということがわかって嬉しかった

 

 何を勉強をするのかを

 考えてテキストを持っていきたいと

 思うから

 

⑰急に休まないといけなくなった時は

 先輩と代わるのもありだということが

 わかって嬉しかった

 

 ゆんちゃんのイベントに

 いけなかったことを話したら

 先輩にそう提案されたから

 

⑱電話の向こうで

 マッチングアプリの人が

 こっちの出方を伺っていることに

 気づいて嬉しかった

 

 料金を奢るか支払うかという問題で

 「チケットまとめて買っておく?」

 それとも「チケットそれぞれで買う?」

 とか

 すごいなんか選択肢を提示して 

 私がどう出るのかを見守っていたから

 

 そういう出方は卑怯だなと思った

 じゃあ買っといてって言ったほうが

 買わせたみたいな感じで悪者になるから

 

⑲セフレどうでもいいって思いながらも

 質問を全くしてくれないと

 普通に人間として嫌だなって

 思って嬉しかった

 

 絶対こいつと付き合うのはないわって

 割り切れるとは思うけど

 

 それでも自分に興味がない人とは

 一緒にいたくないって思ったら、

 別にいなくても良いから、

 別の人を探せばよいと気づいて嬉しかった

 

 はやしりさというYoutuberが

 何十人もの人とアプリで出会っていて、

 その人がtinderで彼氏を見付けるまでの

 話を聞いて、いろんな人がいるんだなあと

 いうことがわかって嬉しかったから

 

 

 

⑳tinderを入れている人も

 ラインを交換をして

 そのあとに電話をし終わった後に

 遊ぶかを決めていると気づいて嬉しかった

 

 私も今まだ会っていないんだし

 今日こいつとフレンドでも楽しくないって

 気づいたけど別に断るまでには

 遅すぎるわけではないと気づいて嬉しかった

 

㉑ラブライブサンシャインのアニメを

 見ていたらちかちゃんの言葉を

 聞いてなんかすごい感情移入を

 するようになっていると気づいて嬉しかった

 

㉒職場の人とプライベートで

 遊んだ日から 

 すごい輪に入るようになったと

 気づいて嬉しかった

 

 自分が嫌われているわけじゃないし

 大事にされているということを実感できたし

 自分も先輩みたいにいろんな輪に入って

 話したいと思ったから

 

㉓野球身に行かない?の

 ノリじゃなくて

 ご飯行かない?みんなで 

 みたいな感じのノリだと

 同期もT上司も職場の人との

 ご飯の誘いにのるということが

 わかって嬉しかった

 

㉔お客様の言葉が足りなくて

 質問の意味がよくわからないときに

 これ以上説明のしようが

 ないんですが?って態度で無言を貫くと

 で?って言ってくるお客様も

 いると気づけて嬉しかった

 

 

㉕救急車は

 電話を切り終わらないと 

 出動されないという

 わけでもないと 

 気づいて嬉しかっ


26クレーマーとかじゃないけどちょっと聞き方がうざいお客様に対して怒りの感情が声に出てしまった時にあとから反撃が来ないかビクビクして精神的によくはないと気づけて嬉しかった


27でも大抵反撃がこないと気づけて嬉しかった

 

またやりたいなと思ったこと

①電子レンジを固定したいと

 思えて嬉しかった

 

 なんか近いうちに地震起きそう

 だから

 今は100円ショップのもので

 固定させているけど

 なんか1部浮いてるから

 

 昨日震度五弱の地震があったし。

 

②すりガラスは本当に

 なんの手入れもしなくて

 大丈夫なのか知りたいと

 思えて嬉しかった

 

 昨日震度5弱の地震があったから。

 

 

③別に職場の人とご飯に行った

 翌日とかじゃなくても、

 普通に職場で気づいたことを

 覚えておきたいと思えて嬉しかった

 

 せっかく気づいているのに 

 記録をしないことは忘れてしまうのが

 もったいないと思うから

 

④視界が二重に見えるとか

 手が急にしびれるとか

 まっすぐに歩けないとかって

 なったり冷や汗を伴うような

 強い吐き気とかが出たりしたら、

 ためらわずに救急車に通報をするか、

 それか車の通りが多い大通り沿いに

 全力疾走するか

 それでも無理ならとりあえず

 外に出るだけでもいいから

 したいと思えて嬉しかった

 

 とりあえずそれはねーだろって

 内容の電話じゃなかったら

 救急センターは

 救急車を手配しているという 

 映像を見たから

 

⑤3000円くらいのホットビューラーが

 1位になっているけど、

 1位だからって買うんじゃなくて

 何が良くて買うのかを知りたいと 

 思って嬉しかった

 

 自分のまつげを上げることが

 大事だから

 ホットビューラーを買うことが

 目的ではないから

 

⑥むずかしい商品について

 上司に聞きたいって思えて嬉しかった

 

 なんか難しい商品の

 内容を時系列は

 図には書かなくても

 頭で理解していないと

 腑に落ちない感じがあると

 気づいて嬉しかった

 

 すぐにお客様に聞かれた時に

 答えられるように図にして書くときにも

 自信をもって図にできないから

 

⑦自分の住んでいる家は

 今後震度いくつに襲われる恐れがあって 

 それはどれくらいの強さなのかを

 知りたいと思えて嬉しかった

 

 知っていれば無駄におびえすぎなくても

 良いから

 知らないから無駄に不安になりすぎていると

 思うから

 

 防災センター的なところに行って、

 どんな危険が自分の身に降りかかってくるのかの

 想像して危険な場面で冷静に対処できるような

 準備をできるだけしておきたいと思えて嬉しかった

 

⑧救急車を圏外でも通報できるように

 しておきたいと思えて嬉しかった

 

 いつ倒れるかわからないし

 スマホの電源を切っているときにも

 なると思うから

 

 そうなったときにも

 1秒でも早く通報して

 「救急です。私本人がやばいです。

 住所はここです。」って

 言わないといけないから

 

 大事なことなのに

 いつか倒れるかもって

 思っている割には

 その時の対処法を

 全然知らないことに気づいて嬉しかった

 

⑨多分道路と歩道の間くらいで

 寝てたら助けてくれるかもって

 思えて嬉しかった

 

 車の目の前に人がいたら

 車は止まるから

 その人が助けなきゃいけないような

 雰囲気になるから

 

⑩なんか先輩から色気を

 感じるようになって

 仕事をしてるところとか

 見るのに興奮するようになってると

 気づいて嬉しかった

 

 たぶん帰り道に車で

 いろいろ腹を割って話を

 してくれてからだと思う

 

 何もかも用意をしてくれて

 男前で素敵で軽い推しみたいな

 感じで見ているからだと思う。

 

⑪ラブライブサンシャインの聖地で

 祭りをするときに1人で聖地に訪れたいと 

 思えて嬉しかった

 

 最近1人旅に行っていないから。

 1人でどっかに行きたいって気持ちがあるから。

 

⑫セフレを作るのも大事だけど

 それよりも自分の中で

 聖地に行ったりメイクをしたり

 勉強をして資格を取ったりとか自分磨きを

 したりすることを優先したいと

 思えて嬉しかった

 

 

⑬性欲は発散しないと爆発しちゃうけど

 でも優先順位は低いから

 お金をかけずに手に入れたいと

 思えて嬉しかった

 

⑭セフレを作るときに

 自分の心の中に入れないとか

 相手の心の中に入りすぎないとか

 そういう職場の人と同じような

 お互い身元を明かさない距離感で

 接するときにむなしい気持ちになるということが

 わかって嬉しかった

 

 

⑮セフレの前にそもそも

 フレンドになりたいと

 思う人を見付けるのが

 難しいと気づいて嬉しかった

 

 

⑯相手が全く自分に対して

 質問をしてこない人で

 会話が苦手だというのを

 差し引いてもそれは嫌だなと

 いう価値観を自分で持っているということに

 気づいて嬉しかった

 

⑰ていうかそもそも

 マッチングをしたときに

 1年くらいだらだらやっている人と

 マッチングをするという時点で

 なんか始まりがセフレルートだなと

 気づいて嬉しかった

 

⑱あと別にマッチングアプリの男の

 声を今日電話をして聞いて

 ちょっと低すぎて好きじゃないなと

 気づいて嬉しかった

 

 声はしてる最中に聞こえる声だから

 この声が好きになれないということは

 相性が悪いかもしれないなと 

 気づいて嬉しかった

 

⑲セフレを持つこと以外で

 性欲を発散したいと思えて嬉しかった

 

 まだ自分の中に自傷行為という

 意識が少しあるから

 マッスルバーに行くとか

 執事喫茶に行くとか

 女の子として扱われる経験や

 男の人と接近をする経験を

 したいと思て嬉しかった

 

 マッスルバーは特にかなりの

 密着好意みたいだった

 

⑳ラブライブサンシャインの

 舞台である沼津で

 どこが聖地で

 いつどんなイベントがあるのかを

 知りたいと思えて嬉しかった

 

㉑もっと推しトークを上司や先輩と 

 したいと思えて嬉しかった

 

 ゆんちゃんの話を聞いてもらえて

 嬉しかったから聞き返したいから

 

㉒次の月曜日こそ

 6時に起きてフルメイクをして

 出勤をしたいと思えて嬉しかった

 

 最近見た目適当すぎて

 早起きをする感覚が

 忘れてきてしまっているから