●今日は、母に、具体的に

自分のどこがダメなのか教えてほしいという

質問があったので、

 

メールで懇切丁寧に

9200文字ほどで文章を打つのが

楽しかった

 

ちなみに朝起きて12:00くらいから

この時間までずーっとスマホで

打ってた。

 

メモ帳の下書きに書いたものを

Gメールに貼り付けたら、

なんかフォントが崩れるから、

そのままGメールに書いてた。

 

間違えて送信ボタンを押さないように、

機内モードにして書いた。

 

食事も、13時とか16時とか意味わからない

タイミングで取ってた。

食事を忘れるくらい夢中で書いてたから。

 

止まらないくらい言葉が出てきたけど、

それをちゃんと順を追って、相手にも

伝わるように文章を書けるくらいには

 

自分の中で親との出来事を消化できているし

感情とか状況を語る語彙力もついているんだと

知れたのが嬉しかったし成長だなと思った

 

●家で筋トレをやろうと思ったのが嬉しかった

腹筋15回と、スクワット15回を、やりたいと思って、

やることができて嬉しかった

 

日記をつける前の私は、すっきりしたくなったら

筋トレをすればよいという発想もなかったから。

 

ジムに行きたいけど、今日はもう夜になってしまって

カメムシ用の殺虫剤を買っていないから、

外には行けないと思って、

 

身体をその場で動かしてリフレッシュできたのが

楽しかった

 

 

●ガードマンちゃんねるやふくれなちゃんねるの

動画を見るのが楽しかった

 

昨日のブログの続きを午前中に書いてるときに、

よききの動画を見た感想を書きたくて、

Youtubeをさかのぼってたら、

コメント欄にふくれなちゃんねるのことが

書いてあったから、久しぶりに見に行ってみた。

 

ふくれなが、М君と付き合っていたときと、

ガードマンと付き合っていたときの、

違いを観察するのが楽しかった

 

M君と付き合っていたときよりも、

ふくれながワクワクしてる印象があった

 

M君と付き合ってた時は4年間も

一緒にいたのに対して、

ガードマンは、

新婚だからというのもあるのかもしれんけど、

 

お互いがお互いのリアクションに

表情豊かに反応をしていて、

会話するのが楽しそうだなと思った

 

●雷がすごすぎたけど、

自分の家に落ちなくて嬉しかった

 

夕方、何度も近くで光って、すぐに

大きな雷鳴がしたから、本当にうちにも

落ちる可能性あると思ったから

 

けど、1時間くらいしたらやんで、

静かになって嬉しかった

 

●パソコン教室に16:30にキャンセルの

連絡をすることができて嬉しかった

母に打つ文章に夢中で」

完成させたかったのもあって、

 

無断キャンセルじゃなくてちゃんと

天気の理由を言ってキャンセルできたのが

嬉しかった

 

本来は、18:00からの予約だった

ちゃんと最初にお世話になります~

って言うことができて社会人っぽいなと

思って嬉しかった

 

●M君が、叩かれていて

M君よりもっと良い人見つかって

良かったねというコメントで

あふれている理由がなんとなく

わかって嬉しかった

 

M君が、男のYoutuberと、

「ふくれなのこと思いだすことあるの?」

「誕生日とか、あー今日誕生日だったな

って思う」

「連絡しなかったの?」

「えーやばいやばいw」

「えー今電話しちゃいなよwもしもしってw」

みたいなやり取りがきもかった。

 

カメラが回ってる場面だから

全てがわからないとはいえ、

彼女のことを思い出すときの

思い出し方がなんか浅いなって思った。

 

ノリも下品で嫌だった。

M君はこの男性Youtuberの仲間と

キャバクラとかに行っていたということが

わかった。

 

こういうふうに誰かのことを

下に見るようなノリをする人が

友達にいる人を彼氏にすると、

彼氏がそういう夜の遊びとかに

誘われるようになる確率が、

高くなりそうだなと思った。

 

品のないノリをする

男性友達がいる男性を

あえて彼氏に選ぶ理由は

無いなと、思うことが

できて嬉しかった

 

●あとはふくれなが

なんでM君と付き合ったのかという

質問に答えている動画を見て、

 

暇電をしてたら1か月で好きになって

付き合ったと言っていて、

 

ふくれなに限らず、

恋愛経験が浅いとM君みたいな

クールで顔がいい感じの男性に

惹かれるんだなと思った

 

 

私の元カレもそうだったから。

顔が良いけど、それだけ。

 

コミュニケーション能力が低くて、

それを素直に認めることもしないから、

話し合いができないし、

すぐに結論に行くし、

 

モラハラみたいになりがち。

 

静かな男の人って、魅力的だけど、

静かな理由が、

 

自分に余裕があるから、

あえて目立とうとしてイキらなくても

大丈夫だから、静かなのか、

 

それとも、コミュニケーションが

下手で、自分の気持ちをうまく

顔に出したり言葉にしたりが

できないから、

 

静かにしたいわけではなく、

静かにならざる負えないのか。

 

その理由が、若いと見抜けない。

 

基本的に物静かな人は、

後者の人と話し合う力が

無い人かもしれないという

疑いをかけてから行くと、

 

モラハラ気質のある男性は

引かなくて済むということが

わかって嬉しかった

 

 

●まあたその動画を見るのが楽しかった

 

まあたそがよききとすっぴんで

沖縄に旅行に行ってるvlog動画を

見るのが楽しかった

 

2人とも海に行って、

子どもみたいに

ただ今思いついた遊びを始めて、

面白いこと思ったことを深く考えずに

すぐに実践していた。

 

その様子を見るのが楽しかった

 

●午前中にいろんなYoutuberの動画を

見るのが楽しかった

 

久しぶりに恋愛系以外のYoutuberの動画を

たくさん見たから。

 

高校生のころとかはめっちゃ見てた。

当時はこの人みてたなーって思う

チャンネルを見に行って、

 

この人はYoutuber辞めたんだな

この人は個人チャンネルに移ったんだなとか

この人は何か新しい事業を始めようと

しているなとか

 

それぞれの人生が、進んでいるのを

見るのが楽しかった

 

●朝、だるかったけど、すぐに

家事を終わらせることができて嬉しかった

 

シャワーを浴びる、

髪をドライヤーで乾かす、

皿を洗う、

洗濯物を干す、回す、

2日前に手洗いして濡れたまま放置されてる

ストッキングも干す

 

という感じで、朝起きたときから

やることがいっぱいだったけど、

例えば、洗濯物を干すのは

いっぺんに全部は干さないとか、

 

ドライヤーは立って鏡見ながらやるの

だるいからその辺に座って、

手櫛でほどきながらやるとかで、

少しずつ家事とかの手を抜きながら

やったらちゃんと、家事を午前中のうちに

片づけてYoutuberの動画を

見ることができた。

 

1度にやる家事の量を調節するのも

大事だけど、やり方を手を抜くのも

家事などをこなす方法の1つだということが

わかって嬉しかった

 

 

~箱入り娘せなこ~