①まずはお金の問題を解決するのが先だと

言うことに気づけて嬉しかった

 

結局これがないと先に進まないし

エージェントに面談もすることができない

ということがわかって嬉しかった

 

留学エージェントのページを家でスマホで

寝ころびながら見てたら、

ローンの相談はしておりませんという

注意書きをしているエージェントがいたから。

 

留学エージェントは留学の相談をするところで

ローンの相談をするところじゃないんだなということが

わかっていなかったことに気づけて一歩進んで

嬉しかった

 

②今の髪の長さでは垢抜けヘアを作ることは

今持っている道具ではできないということに

気づいて嬉しかった

 

コテとアイロンを使ったヘアセットを2時間位

全力でやって、左側はセットできたけど、

右側がどうしても左と同じようにセットできない

事に気付いたから。

 

道具があれば、十分な髪の毛の長さがなくても、

再現したい髪型と似てる髪型を作ることが

できると思ってたから。

 

本気で髪の毛をおしゃれにしようと思って、

ヘアセットに挑んだことが今までなかったから、

気づけなかった。

 

でも日記をつけ始めた箱入り娘は、

本気で集中して挑んだから、そもそも

髪の長さが5cmくらい、再現したい髪型よりも

短いとそれだけでそもそも再現ができなく

なってしまうということに気づくことができた

 

それが嬉しかった

 

③髪型を何回もやり直すのが楽しかった

 

今まではそこまで本気になったことなかったし、

狭いゲストハウスに住んでたので、

水道も共有だったから、いちいちいくのが

めんどくさくて、

 

1回熱を通してヘアセットした髪型が

気に入らなかった時に、霧吹きで濡らして

もう一度セットをすることはしなかったし

出来なかったから。

 

今日は髪の毛を何度も霧吹きで濡らして

乾かして元の状態に戻して再挑戦を

することができたから全力でやった感じがして

楽しかった

 

外はねは控えめのほうが毛先がそろいやすくて

清潔感がある外はねになるなと思った。

 

④男性がイクときの音源で潮吹きができて嬉しかった

 

前脳イキの動画を見たときは、

1時間30分くらい聞いた後に、潮を吹いたけど、

今日は10分くらい聞いてたら、潮を大量に連続で吹いたから

男性の射精の気持ちが味わえて嬉しかった

 

前布団の上でやったら、布団が濡れたので、

腰よりも上半身は布団の上で、

腰から下の下半身は、床の上で、

パンツの中にナプキンを敷いて

潮を吸収してくれるようにした

 

仰向けで両ひざを立てて、正常位を思わせる体制

になり、脳イキの音源に連動させて、自分の

腰や膣を軽く動かした

 

結果上半身の布団の部分まで水たまりが来て、

上半身も床の上におろして、

来ていた白のTシャツがぐっしょぐしょに

なるくらいに噴けて気持ちよかったから嬉しかった

 

⑤男性が、浮気くらい良いでしょって思う気持ちが

初めて理解できてうれしかった

 

脳イキの音源を聞いた後欲深い私は普通にオナニーをしようと思って、

スマホで女の子が親友のイケメン彼氏を親友との

ホームパーティーで寝取るやつを見れて楽しかった

 

その動画で、ふと「ダメだよ、、、彼女

そこで寝てるから、、、」って言いながら

も親友にち〇こをしごかれている男性の気持ちを

想像した

 

「まあ、浮気位いいや。こんなことで俺、本気にならないし」

って思って、結局やってしまったんだと思う。

 

昨日深夜にになにさんというYoutuberを見て、

男性の本音の声を面白おかしく説明する動画を見た。

 

そこで、衝撃的なことを聞いた。

男性は本命からセフレにはなりうるけど、

セフレから本命にはなりえないんだと。

 

さらには、男性同士のあるあるの会話を

同じYoutuberが男性の意見をもとに

再現したものを聞いて、納得した

 

男A「最近いつやった?」

男B「2週間くらい前かな」

男A「どんな子だった?」

男B「顔はあんまり可愛くないけど、

   おっぱいは大きかった。」

男A「良かったなあ。

   その子とは今も連絡とってんの?」

男B「とってるし、また会おうと思ってるよ」

男A「お前にしては連絡とり続けるの珍しいやん

   なに、付き合いたい感じなの?」

男B「それはない」

男A「まぁそれは普通にないよな」←!!!!???

 

あーそういうことか、

男の人って、女性側が考える、

友達どまりの都合の良い人、恋愛対象にはならない人

ともやれるんだな。

 

私たちの近くにいる恋愛対象にならない人が

繰り上がることがほとんどないのと同じで、

男性は私たち女性が思うような恋愛対象にならない

人ともセックスができるけど、

そこから繰り上がって、本命になることはほぼないんだな

 

というふうにオナニーをするために開いた

AVで男性の、「やる」ということに対する

価値の低さを感じることができて嬉しかった

 

だから、浮気に対して男性と女性でこんなに

考えが分かれて、お互い理解し合うことが難しくて

喧嘩になってしまうのかと納得できてうれしかった

 

今まで男性側の気持ち考えることしたことなかったから。

知るのが怖かったし、男性は人の気持ちがわからない

クズだと思ってたから。

 

でも男性も女性と同じだし、特別クズというわけでもない

ということがわかって嬉しかった

考えるの楽しいなと思った。
 

⑥家事をすばやく自炊以外できることをすべて

こなすことができて嬉しかった

 

ウーバーで頼んだスタバが届くまでに掃除機、皿洗い、

ストッキングの洗濯、脱衣所の床を掃除、キッチンの

皿置き場を洗剤で洗う、米を炊くという家事を全部

終わらせるぞという時間制限を決めたらやる気が

でてきたから。

 

日記をつける前の私は、マルチ商法を抜けて、

力が抜けてこういう感じで家事がたまったときは

死んだようにスマホを眺めて焦りから目を背ける

ことしかできなくて、深夜の2時くらいにやばいと思い立って、

家事をやりだしていたけど、

 

今日は夜8時くらいに気づくことができて、

自分で時間制限を作って、外部の要因を作ることで、

冷たいスタバが飲みたいという気持ちで、終わらせて、

 

家事のあとにお風呂までいっぺんに終わらせて、

今こうしてブログを書くことが

できてて嬉しかった

 

多分、焦りでイライラして、右の薬指を

掻いてしまって、私、今イライラしてるな

ってことに気づけたのもあるんだと思う

 

右の薬指の炎症を進めたくなかったから、

イライラを収めたいと思うことができた

 

⑦欲しかったアイテムを2個アマゾンで買えて

嬉しかった

 

前から調べていた、冷感パッドと、衣装ケースを

買うことができた

私は初めて買うものの時はその場で即決すると

大体何かしらの判断ミスをするので、

 

こうやって前々から何回か調べて、

絶対にそれが必要と確信したタイミングで、

購入をするようにすることができた

 

部屋が散かったように見えてしまう原因を、

自分で衣装ケースを買わないという選択を

してる時点で作ってしまっているんだということに

気づいたので、買うことができて、

 

自分の心に目を向けて主体的に買うものを

選べてるから、自分自身が納得いく

買い物ができて嬉しかった

 

日記をつける前は、本当に必要というわけじゃないけど、

漠然とした焦りを埋めるための買い物しかできなかったから。

 

こうやってしっくり来てるタイミングで

しっくりくるものを買うことができるようになってる

事が嬉しかった
 

⑧話し方教室に行くことや、美容院に行くことに

疑問を持てたのが嬉しかった

 

先週の半ばくらいから、

今日、夜スタバが届くまでに家事を爆速で

終わらせて風呂から上がるまでの私は、

ずっと漠然とした焦りがあって、イライラ

していたから。

 

気持ちが不安定な状態だと使わなくていいことに

お金を使ったり、何かをしなきゃいけないと思い込んで、

やりたくないことをやってしまうことにお金を使ったり

してしまうということに、

 

日記をつけ始めてから気づくことができたから。

 

部屋汚い、皿洗ってない、米も炊いてない、

服も来ていない、潮で床が濡れてる、Tシャツもぐしょぐしょで、

賢者タイムになって何も起きる気が起きなったとき、

 

私はこんなだらしない格好でこんなだらしない状態で

いるなんて嫌だなと自分を責めて、その焦りを埋めるために、

別に心から行きたいわけでもないのに美容室を予約したり、

別に行く必要を感じていないのに話し方教室に行くことを

前提に考えてしまったりしてお金を振り込んだりしてしまった

 

家事をすべて終わらせて、その勢いのまま

シャワーを浴びてるときに、

真奈美さんの言葉を思い出した、

心を整えることがすべてだよという言葉。

 

心が整っていない状態だと今の自分にとって

大事だなと思える選択ができなくなるかも

しれないなと思った

 

シャワーを浴びるときに振り返ってもそうだった

本当に美容院に行きたいんだと思って予約を

したと思ってたけど、別に行きたくないし、

話し方教室も、もう基礎がわかってるんだから、

あとは定型文とかにとらわれないで色々

コミュニケーションをとって、

 

相手や立場に合わせたコミュニケーションを

楽しみたいと思うから、定型文を学ぶことは

明日心が整っていない状態で無理やり

行くところではないなと思った。

 

焦ってる気持ちに流されずに、

焦ってる自分に気づいて、

本当にそれがしたいのか問いかけて、

違うと考えることができたのが

嬉しかったし、楽しかった

 

日記をつける前は、焦ってる自分に気づいたつもりに

なってただけで、本当に焦ってる自分を

やめようとしたことはなかったと

気づいたから。

 

今日を、今を、楽しむことだけやっていれば、

良い方向に行けると思うから、

今やりたいことをやることを

頑張ろうと思った。

 

 

⑨嬉しかったことを何個まで書くのか問題が

自分の中で答えができて嬉しかった

 

自分が書いてるうちに、今日は意外と良い日だったな

って思えるまで、数は上げるのが良いと思った。

 

ブログを書くときは、最初に

嬉しかったことと楽しかったことを

全部書き出すようにしていて、

掘り下げられる内容を残して、

掘り下げていくようにしている。

 

今日の私の場合はそれが10個だったから、

10個書く。

 

通勤電車の中にいる間とかって時間制限を決めないで、

今日が良い日だったと思えるまで書くのが良いんだと思った。

しょせん自己満足で自分のために書いているから。

 

⑩同期が旦那に対してどういう思いが根底に

あるのかを推測するのが楽しかった

 

多分、すねてるんだと思う。

同期の旦那が、後輩の指導について悩んでるときに、

同期は、「そんな後輩放っておきなよ」って、

同期からみて全然知らない他人なのに、

その後輩に対するあたりが、強めだなと思った。

 

口調が強めだったから。

転勤して遠距離で、不倫をしてる同期は、

口では旦那に帰ってきてほしくないって

言ってるけど、最初からそうだったわけじゃないと思う。

 

後輩のことで悩んでいる旦那に同期がどんな発言を

したんだという話を同期から聞いたときに、

きっと、根底に旦那に自分を見てほしいという

寂しさもあったのかもしれないなと思った。

 

答え合わせは一生できないと思うし

まちがってる可能性もあるかもしれんけど、

人の気持ちを考えるの楽しいなと思った。

 

シャワーを浴びてるときに、ふと

この前同期から旦那の話を聞いた時の

違和感を思い出し、言語化をしてみたときに、

本人も気づいてないけど、そうなんじゃないかと思った。

 

~箱入り娘せなこ~