眠すぎるのと、最近数があまりにも多く出てくるようになったので今日は簡略化して書いてみます!


①朝早く出勤するメリットに気づくことができて嬉しかった


人間観察ができるから


②今日1日ほぼずっと目の前にお客様がいるところを想像できたのが嬉しかったし楽しかった


③睡眠7時間半とる生活を続けたけどやっぱり睡眠時間が足りてないということに気づけて嬉しかった


④上司に謝ったりお礼を言う時に萎縮してしまう自分に気づけて嬉しかった


⑤先輩に野球を見に行こうと言われて素直に値段を聞けたのが嬉しかったし楽しかった


⑥職場にいる時に初期の自分の方がしっくりきてたなっていうことに気づけて嬉しかった


⑦久しぶりにやったら内容全部忘れてたけど共感されて嬉しかった


⑧上司に全部を聞かないと納得しない自分になっていることに気づけて嬉しかった


入社したてのときは上司の言うことは

ニュアンスや雰囲気で感じ取った


言葉の意味を深く考えずに

上司の言葉で理解するようにしてた


そうすれば何度か別の角度から

話を聞いてるうちに

その上司の言葉が繋がって

理解できていく


だが最近は自分の脳みそは

完璧だと思い込み、


私の質問に対する答えを聞いて

上司の言葉を理解してると

思い込んでる

自分の脳内に当てはめようと

するとずっとかっちりハマらない


自分はわかっていないから


お客様対応の合間に

だいぶ前にも1度教えてもらった

特約について質問をしてたときに

思い出した


前もここで躓いたけど

こんなに理解に時間かからなかったから。


今の方が知識あるはずなのに

時間かかってないのが不思議だったから。


⑨外貨建ての契約で自分は絶対に案内を間違えないという自信を持ってたけど盛大に知識が抜けてることに気づいて嬉しかった


⑩挨拶返してくれなそうなどの上司にも帰る時や出勤する時は顔を見て挨拶するということが再確認できて嬉しかった


⑪睡眠7時間30分でも常時眠いけどなんとか1日乗り切れて嬉しかった


⑫野球を誘われた時なんて答えようか迷ってるのが楽しかった


⑬久しぶりに散歩ができて嬉しかった



⑭退勤間近に中学生の時に感じた心地いい疲労を感じることができて嬉しかった


⑮健康診断が8月以降じゃないと新宿では受けれないとわかって嬉しかった



⑯本当にパニックになるとめっちゃ上司の方振り向く癖があることに気づいて嬉しかった


職場で、中高齢の女性のお客様の対応をするときに

◯◯さん(社員の名前)はいないということですね!?


って聞かれた時にお客様が目の前にいるという

程でやっているから、振り返ったらそれが

崩れてしまうのに、何も答えられず、

上司の方を激しく振り返ってしまった。


怖くて、どうしよう!!という助けを

無意識で求めたんだと思う。


そういう癖があるという

気づきがあって嬉しかった




⑰眠すぎて家帰ってきてもぼーっとしてたけどゆっくりご飯食べた後オナニー1時間してすぐ風呂に行けてすごく嬉しかった



⑱家帰ってきてから電話アプリで無理やり電話しようとしてたけど諦めれて嬉しかった



⑲自分のやりたいことが自分のためなのか気になる人のためなのかがわからなくなってきてることに気づいたのが嬉しかった


⑳プリキュアの音楽を聞いたら自分が最強になった気持ちになれて嬉しかった


21 夜洗濯物を外にほせて嬉しかった



22 野球に誘われた時心の中の自分が優しくいってきな?って言ってくれたのが嬉しかった


23 私がオナニーが好きな理由がわかって嬉しかった



24 日記を無理して書かずに睡眠を守れてて嬉しかった


25風呂を早く出れて嬉しかった



26帰り道すごく眠いのにちゃんとサランラップを買いにスーパーに寄れるくらいには意識がはっきりしてて嬉しかった



27職場の休憩室でダウンロードフォルダを整理するのは楽しかった


28トレッキングシューズを買えて嬉しかった



29 コテを間違えて買わなくて嬉しかった



30 タイツを新しいのを買えて嬉しかった


31 本当は職場でどんな自分でいたいのかに気づけて嬉しかった


〜箱入り娘せなこ〜