5/11

ゲストハウスの友達の友達と

女4人で遊んだ


ゲストハウスの人が

作ってくれたお菓子を食べながら。


ガールズトークを14:00から22:00まで

ぶっ通しでしてて楽しかった。


自分が当たり前だと思ってる

考え方がもしかして違うのかもって

ことに気づけて、


自分の考え方を見つめ直す

きっかけになったから人として

少し豊かになれた気がする。


親と相互依存になってた

箱入り娘にとってはこうやって


女子全員で同じ部屋で本音で

喋り倒すまでガールズトークをするのって

凄く憧れだったから、

夢叶えられて良かった。


5/14

仕事終わりに、

オリジナルパンケーキハウスに行った


1番シンプルな味のパンケーキを

お店の真ん中の方の4人がけの

丸いテーブルの席でゆったりと食べた


岐阜出身の田舎っ子の私にとっては

都会でしか食べれんような

フワッフワで映え映えのパンケーキを

食べることが夢だった


半分以上のお客さんが外国人で

プチ海外旅行気分を味わえた


海外旅行に行く、

ふわふわパンケーキを食べる

その2つの夢が叶えられた瞬間だった


5/16

仕事終わり、

大戸屋ごはん処に行って美味しかった


ばくだん丼を食べた


チェーン店ってコスパ重視な

イメージだったから、


質には期待しずに行ったけど

思っている以上にめちゃめちゃ食事の

質が良かった。


マグロやとろろや納豆やオクラなどが

1つの丼に盛り付けられてて

1つ1つの食材はもちろん美味しいけど

1つのスプーンに全部の食材をちょっとずつ

のせて醤油をかけて食べる食べ方が

すごい贅沢で美味しかった


もうこのばくだん丼を

食べるためまぐろやとろろやオクラ

は作られたんだなって思っちゃうくらい

よく考えられた組み合わせだなって思った


盛り付け方が綺麗だし、

漬物やわさび、鰹節などもついてくるし

しょうゆも自由にかけれるから

色々味変できて飽きない。


ボリュームもあって、

デザート含めて身体に優しい

健康的な味付けで


期待以上に心も身体も

満足感する食事ができた


おもてなし精神も感じられて

幸せだった

店員さんが外国人ばっかりだった


注文を聞き取ろうと頑張って

日本語で接客してる外国人を見て癒された


ありがとうございますーの

イントネーション

凄く練習したんだろうなって思った


ただありがとうございますー

っていうタイミングがちょっと

変な時があったから教えてあげたかった笑


5/17

仕事終わりに、

カフェハドソンに行って楽しかった


そんなに並ばずに座った。

角の席に座って、

マグロとアボカドのライスプレートを

食べた。


食事のクオリティは正直うーん

って感じだった。


マグロはもう食糧不足なんだなって

感じの量だし、アボカドは1かけらで、

残りはほとんどレタスだった。


ご飯の量も少ないし、

ごま油との組み合わせも

こういうのが好きな人も

いるかもしれんけど微妙だなって

思った。


ただ食事が悪いというよりも

景色が綺麗すぎるんだなと思う。


仕切りとかがない開放的な空間で、

大きな窓があって壁一面に広がってて

そこから見える新宿の夜景がふつくしい。


高級ディナーを食べにきてるんだと

頭が錯覚をした。


ちゃんと作業カフェだなって感じの

ご飯だった。


周りは誰かしらと来てる人が多かった

印象だけど1人で来てもそんなに

浮くような感じもしなかった。


手軽におしゃれ気分を味わいたい時に

友達とかと行きたいなって思った。


5/18

某YouTuberのオフ会に行った。


仕事の休憩中に行ってきた。

自分が銀河系で1番可愛いと思う女の子。


正直そこまでもう全部の動画を

みてるくらい好きかって言われたら

そこまでじゃないけど


なんか漠然と寂しい時に

彼女の動画を見ると

すごい勇気出る


彼女を一言で表すなら

「愛」ってくらい愛が溢れてるから

だと思う


優しい笑顔、思いやりに溢れた

言葉遣いをみて

凄く愛されていることと

それ以上に周りの人に愛を与えてることが

わかる。


そんな可愛いい

彼女を生で見てみたいと思ったので

急遽立ち寄ることにした。


コラボ服を買ったら彼女と

ツーショットがとれるというもので、

並んでたんだけど、


ファンの人たちがすごく

ワクワクしてる感じや

ドキドキしてるオタ活してる人たちの

空気感の中にいるのが

新鮮で楽しかった。


結局休憩時間間に合わなくて買えなかったけど

彼女は顔が小さくて、思ったより

身長も低くて可愛らしくて天使だなって思った。


いつも動画で見る

高くてハリのあるアイドル声が

目の前で飛び交ってた。


「前髪切った?可愛いー!」

ってツーショットをとる

ファンの子と喋ってるのが見えた。

(興奮して記憶があまりない)


当たり前なんだけど

同じ世界に実在してるのが

わかって嬉しかった。


ーーーーーーーーーーーーーーーーー

まとめ!


思い返す時、5W1Hで思い出すと

めっちゃ鮮明に伝えたい文章が描けるな

って思った。


あと、ラブライブの曲聴きながら描いたら描きやすい。


新しいことがいっぱいあるって幸せだね。


来週も描きます楽しみにしててね!


〜箱入り娘せなこ〜