自分なりの価値判断基準を

持つのって大事ですよね。

こういう質問をしちゃう人は

自分の感性で生きていない。

 

自分の好きに自信のない人。

もしくは、自分の感性について

考えたことのない人。

 

女性アーティストではAdoさんが好きだ。

まず、声。

がなりができる女の子ってまっっじで最高。

シャウトしたかと思えば、きれいな裏声も出せる。

 

人間ってこんなにいろんな声が出せるんだと鳥肌。

 

あと、歌詞も。

ほどよい病み加減。

中二病っぽい感じもあって好き。

 

椎名🍎とかは、歌詞もメロディーもセンチメンタルな

感じで、聞くと暗い気持ちになるから好きじゃない。

 

でも、

吹っ切れている感じ(レディメイド、阿修羅ちゃん)

や心の叫びを隠さずさらけ出す感じ(うっせぇわ)

があるから、素直で好き。

 

曲調も好き。

基本楽しい感じで、口ずさみやすい。

歌詞も素直で曲調も楽しい感じなので

カラオケで知らない人でも楽しめそう。

 

男性アーティストは基本的に好きにならない。

けど、新曲が出たら聞くかもしれないのは、

髭男かな。

 

すっげー高い声出る。

パワフルな感じ。

男女ともにパワフルじゃないと魅力感じない。

 

歌詞も聞いてると元気が出る。

くじけることもあるけど頑張ろう!

って言われている気持ちになる。

 

sumikaよりも髭男に惹かれるのは、

たぶん声が高いというのと、

歌詞が直球だからだと思う。

 

sumikaは歌詞が抽象的で単語も「絵空」とか

しゃれた単語が多くて耳に入ってきづらい。

歌詞が直接的じゃない分、

聞く人によって受け方が変わるのは良い。

 

でも、私はわかりやすい歌詞のほうが胸に

刺さる。

 

小説とか読まないから難しい単語わからない。

 

髭男は中学生くらいなら大体わかりそうな

単語しか使われていないイメージ。

耳にストレスなく入ってくるので好き。

 

男の場合は顔も重要視する。

KEYTA〇Kは、歌声そこそこ好きだけど

顔が無理だった。

 

単純にどっちも不細工。

片方のアーティストなんて

死んだ魚の目みたい。

 

そんな声で叫ばれても

響かないわ。

 

女だったら顔や年齢はあまり関係なく

パワフルなら好きになるけどね。

 

パワフルでも演歌は好きじゃない。

 

曲調が好みじゃない。

テンポが遅すぎる。

がなりは好きだけど、

こぶしにはそんなに惹かれない。

 

米津みたいに声が低い人には

惹かれないし、

歌声に癖のある尾崎世界観や

King Gn〇も好きじゃない。