今日はfreesia(フリージア)の会 
第14回を開催しました😊

講師の先生含めて
6名の参加でした✨



メディカルアロマ講師 
稲崎亜希子さんを迎えて、
アロマクリームを作りました♪

まずメディカルアロマの
お話を聞いたのですが、
様々な症状に合わせた
クリームを作ることができ、

赤ちゃんやペットまで
使えるというのが驚き❣️

使い続けても耐性ができない
病院の薬と併用できる
などから、お守りとして
持ち歩くのもあり♡

気分を上げたい、
落ち着かせたいなど、
その時の気持ちに合わせて
使い分けられる💕

効果が出ればお薬を少しずつ
減らせるかもしれません✨



それぞれ希望に合わせた
クリームを作ってもらいました💕

抵抗力アップ、痒み止め、保湿など。
2種類以上作った方もいます😆



私が作ってもらったのは痒み止め😆

水で薄めてネコの皮膚炎にも使えるので
ツナちゃんに使おうと思います🐈

敏感肌の方やアトピーがある方、
メンタルのお薬に頼りたくない方
などにおすすめです♡

早速仏生山にある実店舗に行き、
リンパを流してスッキリした
方もいました♪

薬に頼らずいろんな方法で
改善できると良いなぁ☺️


次回 freesiaの会】

8/11(日) 観音寺市にて

お話し会となります♪

🍀お申込み
090-1324-5288(小西)
katazukefreesia@gmail.com


不登校や引きこもりで
お悩みの家族と当事者の方、
同じ立場の私たちとお話しして
心を軽くしてみませんか?

サポートしたいボランティアの
方も大歓迎です♡

参加したい方はお気軽に
ご連絡ください😊



ツナさんサマーカットしました♡

背中にフケのようなモノが

沢山出ているので、薄めた

アロマジェルをぬりぬり♪


無反応だったわ😅