一昨日は大野原中央公民館で
お片付け講座を
させて頂きました💕

昔の職場の知人が
繋いでくださいました〜😊

ホント
ありがとうございます♪


公民館で毎月開催されている
『悠々講座』、
約20人の方が参加して
くださいました。



今回のテーマは
キッチンの片付け。

受講生の方が女性ばかりなので
一番身近な場所を
テーマに選びました♪


実際の画像を見ながら
片付けのポイントやコツ、
おすすめの収納などを
お話ししました。




香川県でもコロナの感染者数が
急増しているため、
予定時間よりも短く
約40分程お話しさせて頂きました。

でもしっかり内容は
伝わったかな〜?




「片付けようと思いましたー!」
と言って頂いたのが
とっても嬉しいです💕

私が話すことで
片付けのきっかけになれば
嬉しいです😆



片付けたい!と思ったら
狭い場所やよく使うモノから
始めると良いですよ〜🍀