モノをよけながら歩くのは当たり前、
テーブルの上には紙の山が沢山あった
汚部屋住人💦
 
うどん県(香川県) 観音寺市在住の
整理収納アドバイザー2級認定講師
『フリージア』の小西清香です😅
 

夫の身内6人の介護や看取りをするという

経験もあり、生前整理についても

サポートをしています♪

  
🌼フェイスブック→ここから
🌼ホームページ→ここから
🌼インスタグラム→ここから
 
イベントやセミナーのお知らせ、
片付けや生前整理のコツをお伝えします💕
 
****************
 
 今日は大河内工務店さんの
木きん堂カルチャーで、
【フリージアのお片付けサークル】を開催しました💕

初回のテーマは
『片付けの基本と、まずはげた箱からスタート♪』


場所が狭く取り掛かりやすい
げた箱の片付けからスタートです♪



※カルチャーの様子を撮ろうとしましたが、
色々映り込んでしまいました😅


お片付けの基本の話をした後
私の家のげた箱を参考に、
わけ方や収納のポイントなどを
写真を見ながら
わかりやすくお話ししました😊

 
 

私の持っている靴は、
オールシーズンでこれぐらい😊

数が減ると管理がしやすく、
洋服と合わせるのも簡単になりました♪


自分で管理できないほど沢山のモノを
持っている場合、やっぱり減らさなければ
なりませんね。

いるいらないのわけ方は
今使っているか使っていないか!

でも、使っていないものは
すぐに捨てなくても大丈夫♪

そんなお話をさせて頂きました〜😊


今回は受講者が1名様でしたので、
マンツーマン✨

いろんな話をしながら
とーっても濃い講座となりました💕


次回は、受講者様に今回片付けた場所について
感想を話していただきます。

上手くいったこと
上手くいかなかった事などを話して頂き、
解決策を一緒に考えていきます。

そして片付けカード(ビジュー式片付けカード)を
使って、分けるを楽しく体験♪


まずは3か月、片付けを始めてみませんか?
途中参加も大丈夫ですウインク

これからの予定は
・10月7日(水)
・11月10日(火)
・12月2日(水)
時間は10:00〜11:30

あなたの参加をお待ちしています❤️
お申し込みは大河内工務店さんへ。
0875-63-4920



講座が終わった後、木きん堂のカフェで
ランチをいただきました🍴



広い庭を見ていると、癒されます〜照れ



*********

 
◎マリンウェーブ カルチャー 2020年9月12日(土)
散らからない!キレイなキッチンを手に入れる!


◎講師:整理収納アドバイザー2級認定講師
               フリージア 小西 清香
◎日時:2020年9月12日(土) 10:00〜12:00
◎受講料:¥1650 教材費¥550
◎会場及び申込み
マリンウェーブ 0875-56-5133
香川県三豊市詫間町詫間1338-127

 

◎整理収納アドバイザー2級認定講座  2020年9月23日(水)

片付けがとっても苦手な私が
片付けられるようになった講座です♪

1日で整理収納アドバイザー2級の資格が
ほぼ100%取れます✨
 
こんな方におススメ♪
❤️片付けが苦手な方
❤️自分の家や職場を片付けたい方
❤️資格を取りたい方
❤️今の仕事に生かしたい方
 
■カリキュラム内容
 ・整理の効果について考える
 ・現状の整理のレベルを知る
 ・モノの本質と人との関わりを考える
 ・整理を妨げる要因を知る
 ・整理収納スキル5つの鉄則
 ・覚えておきたい収納の原則
 ・整理収納の理論に基づいた実例
 
■主催者・担当講師:小西 清香(こにし きよか)
■受講料:23,600円(税込)テキスト代・認定料含む(全国一律)
■支払い方法:お申込み後に振込先をご連絡します
■受講資格:どなたでも受講できます
■持ち物:筆記用具、メモまたはノート、ふせん、飲み物、マスク
■日程:2020年9月23日(水)
     9:30~16:30 
◾️場所: 観音寺市総合コミュニティセンター

✉️ katazukefreesia@gmail.com

☎︎ 090-1324-5288

 
☆詳しくはハウスキーピング協会の
ホームページをご覧ください→こちらから
 
zoomで片付けコンサルタント
自宅に居ながらアドバイスを受けられる
お片付けコンサルタントをしています💕
 
<こんな方におススメ>
★自宅に来られるのは、ちょっと抵抗がある
★コロナやインフルエンザなどの感染が心配
★小さい子どもやペットがいて、作業を頼みづらい
★介護が必要な人がいて、長時間の作業は難しい
★自分のペースで片付けたい
 
<金額・お申込み>
◆1時間 ¥3000(税別)
◆メール:katazukefreesia@gmail.com
    電話:090-1324-5288 
 申込みフォームはこちらから→  
※zoomが苦手な方はテレビ電話でも可能です♪
 
◎セミナー希望開催 受付中💕
2名以上集まれば、ご希望の場所で
お片付けや生前整理のセミナーを
開催いたします😊 
コロナ対策をして開催いたします。
〈セミナー内容・お申込みはこちらから→
 
◎片付け作業 受付中♪
お客様のお宅で、一緒に片付け作業をいたします。
いるいらないの判断はお客様自身ですので、
私が勝手に捨てることは致しません😊
安心してお申し込み下さい💕
〈お申込みはこちらから→
 
 
#整理収納アドバイザー2級認定講座
#整理収納アドバイザー