香川県観音寺市の整理収納アドバイザー
フリージアの小西清香です😊

元々は片付けがチョー苦手💦

そして6人の身内を介護し看取るという

珍しい経験を持つ元看護師です。



観音寺市を中心に、
香川県、愛媛県、徳島県などで
生前整理のセミナーや
片付け作業をしています♪


🌼FB→ここから
🌼ホームページ→ここから




***



庭でツクツクボウシが鳴き始めました。


少しずつ秋の気配がしています🌾






みなさんは毎日洗濯する派?

2〜3日分まとめて洗濯する派?



私は以前はフルタイムで働いていたので

2〜3日に一回のまとめ洗い。




2日分でこの洗濯カゴが

ちょうど一杯になります   ⬆️



まとめ洗いの方が面倒臭くないし、

電気や水道の節約になると

思ってました。




今年の4月から家にいる時間が

長くなったので、

洗濯物の量が少なくても、

毎日洗うように変えてみました😄 




☀️1年前の洗濯物☀️





☀️今日の洗濯物☀️




そうする事で、いろんないい事が起きました💕 



◎干すのが楽♪

二日分でベランダが一杯に!

(上の写真のような状態)

厚手の物が増えると干しきれない😭

 そのためパズルのように考えるハメに🧩 

一日分なら考えなくてもラクラク干せる♪



◎すぐ乾く

間隔があいているのですぐ乾く

(2枚目の写真ぐらいゆったり干せます)



◎取り込んでタンスにしまうのが、チョー楽😍

これが一番良かった事💕 




できる人には当たり前のことなんだけど

私は何年も洗濯物の片付けに

悩まされていました💦



こうでなきゃ!と思い込まずに

いろいろ試してみると、

新しい発見があるものだ✌️ 



もちろん洋服の量を減らしたのも、

片付けが楽になった

とっても大きい理由だけどね💕 






1人で片付けるのが難しいと思ったら

ご連絡ください。


お客様のペースに合わせて

一緒にお片付けしていきます😄



【お申込み・お問合せ】
090-1324-5288 katazukefreesia@gmail.com