こんにちわ。

キャリアアップしたい女性を海外からサポートしています

キャリアアップ英語コーチのティナです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

英語力を身につけるという事は

日本で日本語を使い育ってきた世界観と

 

別な新たな世界を身につけるに等しいこと

 

をしていると私は考えています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

何故なら

 

私自身が英語力を身につけていく道のりで

性格まで変わっていったからです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

英語力を身につけて、国際結婚し海外に住んでいる。

といった物理的に見えている物ではなく

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

物事を多方面で捉えられるようになり

色々な可能性を考えられるようになり

 

 

 

人間関係が改善

悩み続ける事が激変

 

 

生きていて辛くない

 

 

という言葉が適しているかと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

数々ある中から具体的に1つあげると

ネガティブ思考からポジティブ思考になった事です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

日本語って

 

「でも」

「まあ、〜だけど」

「〜かもしれませんが」

 

というような、言葉が多いと感じた事はありますか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私は英語学習を始めてから

日本語には否定的な言葉が多いと気がつくようになりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自分が言いたい表現を英語で表すと

否定文ばかりになっていたことに気がついたからです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自分自身の事を話す時は

自慢っぽくならないように控えめで話そうとするあまり

 

英語にすると自分には良いところがなく

大したことのない人です、としか表現ない。

 

 

 

 

100%のうち70%の満足度の現状を話す時は

30%の否定をいかに強調しようとしていたか

 

ということに気がつきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

要するに

私はネガティブで完璧主義な性格

だったことに英語学習をして気がつきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ネイティブと会話を重ねるたびに

これらをよく指摘、直されていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Tinaのこういうところが

良いところだ。

人間は完璧じゃない。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

70%も良い点が

あるじゃないか!と

 

 

良い現状をすごく膨らませた内容に導くのがお見事です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ネイティブの感覚を身につけたく

私も同じようなポジティブな話し方をするようになってから

 

 

 

 

 

 

気がつくと

ネガティブになっている友達を励ませている自分になっている事に気がつきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「Everything is alright」

「Don't worry」

「let's have a break」

「You have 〇〇」

「You know how amazing you are」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ポジティブで現状の良いところを受け入れるような穏やかさが身につきました。


 

 

 

性格改善にも繋がる

英語学習を皆さんも是非身につけていきましょう!

 

 

 

 

 

 

キャリアアップしたい女性を海外からサポートしています

キャリアアップ英語コーチのティナでした。