金曜日、お姉ちゃんが学校でめいろを作るから、箱やダンボールがいる!
どんぐりは児童クラブで拾ってきてるから大丈夫!
何、何?
まぁ~箱とダンボールがいるのね
うん。せいかつの授業で作る
持って行くの大変だね
なん~て話は終わってた。
土曜日、お友達の家の近くを通ると出かけてるところだって
今からどんぐりともみじの葉っぱ拾いに行く!
せいかつの授業のね!
○○○ちゃんは、ネックレス作るから、後ひもとかもいる!
ネックレス?
○○○は、めいろ作るって言ってたなぁ~
うん何でもいいんよ!自分で好きなものを選ぶの!
え!
家に帰ってせいかつの教科書見てみたら、ネックレスやマラカス、けん玉
どんぐりごま、めいろなどがあって、自分で選んだみたい。
思わず母は、ネックレスやマラカスなら簡単だし、荷物が少なくていいやん
○○○ちゃん遠いのに、持って行くの大変なのに・・・
言ってしまいました![]()
お姉ちゃんさらりと、送ってくれたらいいやん!だって
それより、めいろ作れるのかなぁ~![]()
ある程度、道はダンボールとかを切って持っていくのかな~
コーヒーの箱で仕切りがあったので、利用!
ダンボールも適当にカットしましたがいいのかな・・・
学校の宿題、悩む時があります![]()
めいろの道を作るのにボンドもいるみたいなので、買いにいったよ!
他のお友達も、松ぼっくりがないと探してたので、拾って持って行ってあげました。
最近、秋さがしの宿題よくでるなぁ~
どんぐりも我が家の庭に落ちてたよ![]()
私も子どものころ、よく拾ってたなぁ~
お姉ちゃん、頑張ってめいろ作ってね![]()
