皆様、おはこんばんにちわ
はたまた忙しくなってしまったリナです
その理由は次回に説明しますが、今回は題にもあります通りうちの「おてんば」について書きます


そうですね、約3週間程前になりますが、リホームの業者さんがうちの父を訪ねてきて、「リホームの件で伺いました」と。
うちはリホーム関係やっておりますので、最初父は仕事の話だと思ったそうですが、自宅まで来るのはおかしいと思うのと、普通事務所の方に電話が行くはずで、話を進めると業者さんが「〇〇様(←妹の名前)からのご依頼でこちらと伺ったんですが」と、父が大声で妹を呼ぶと、ひょっこり現れて「あ、そうそう」なんて軽いノリで、その時私達家族はリホームの話を初めて聞かされ、自分の部屋だから自分でお金出すから大丈夫とか、ホントに自分勝手に依頼してたようです


父も父で「ま、いいか」なんて即承諾
「そーゆー事なら話は全部娘として。」って業者さんが言われた時の表情と言ったら、この親子バカなんじゃない?とポカンとした顔で「よ、宜しいんですか?」と、聞き返してました
童顔で、身長150cmの小娘が相手では仕方ありませんww
見た目中学生ですから


偉そうに年輩の職人さん達に指示を出してる姿はいつ見ても異様です
そんなこんなで早々にリホームは終わり、元から使ってた家具はそのままなんですが、今日あるものが搬入されました、それがこちら
妹「おねー知らないの?睡眠をより良く取るためのもので、日本では古くから使われてた布団と同じ役目をしてて、イギリスの貴族が愛用してたベッ...」
私「ベッドね!それは知ってます
最初からベッドって言えばわかります!
」
妹「あっそ、知ってたんじゃん。」
私「そうじゃなくて




」
毎回こう私をバカにした言い回しでものを言ってくるんです。この子


こんなベッド初めて見ました
最初ソファーかと思いました。
いくらしたの?と聞いたら、まぁまずちゃんと答えないのは分かってましたが、1億円だそうです


そんな事がありゴタゴタでした
なかなか更新できません

近状報告でした。

