かわいい刺繍をやってみた9 | ティナマロのブログ

ティナマロのブログ

ジャンルを問わず色々とアップしています!

9巻目〜
今回は龍の歯、羽、尻尾、ヒヅメ、目、鼻、と細かな部分を刺繍する回だった!
この9巻目で龍が完成すると思っていたけど、まだだったよてへぺろ
相変わらずチビチビと進むなぁ
これもディアゴスティーの策略なんだろう(笑)
追い込み型の性格の私は、追いつかずに溜まっていくぐらいが丁度良いのに…
と思いつつ、手元にある残りが少なくなってきて、まだ終わってもないのに先の事を考えて寂しくなってる口笛
今までの感想としては、初めての刺繍だけど、動画も見ずテキストだけで進められて、わかりやすい。
同じような作業の繰り返しで集中し没頭した後に、パッと刺繍をした部分を見ると浮かび上がってる感じが気に入ったキラキラ
特にサテンステッチで色を塗るみたいに仕上がる刺繍はお気に入りおねがい
小さなモチーフに、こんなにも時間がかかるとは思ってもなく、刺繍作品を見る目が変わるわ笑い泣き

さてさて、次回あたりに龍は終わるかな?
全体を遠目でみると、まだまだ先が長いなアセアセ
春夏秋冬で全80巻!
季節で飾りたいと思っていたけど、この春バージョンが終わるのは春が過ぎてからだね(笑)
まだ年の始めなのに笑い泣き来年に向けて頑張ってみよう!